見出し画像

やらかし川柳とはなんぞや?

いつも私の川柳を褒めて下さるふぅさんの初企画。
やらかした出来事を川柳に!

#やらかし川柳

是非参加させて下さ〜い。

あぁ、もう楽しそうな予感しかない〜。


ではでは3句詠みたいと思います。
まず
1句目から。

青ボタン押した直後に青ざめる


この寒い中、自販機で温かい飲み物を買うつもりがうっかり間違えて青いボタンを押してしまいました。

かじかむ手に冷たい缶コーヒー。
思わず私自身もボタンのように青くなってしまいました。

あー。やらかした〜。

2句目…。

切手代
料金不足で再会だ


郵便代も数年ごとの価格改正で一体今は何円なのか?
ストックされた切手を貼って出したものの、料金不足の紙が貼られて再び自宅のポストに返って来ました。

こんなやらかしは私だけでしょうか?

数年前の年賀はがきで当たった切手シートも、当てにならない今日この頃でございます。

最後3句目。


まとめ買い
期限間近でまとめ食い


今回は韻を意識して作ってみました。
安いと思ってまとめ買いしたけど、結局期限間近になって慌ててまとめ食いをして後悔。
なんてことはないですか?


私のやらかした経験も誰かの
笑顔になれば幸いです。




読んでくれてありがとう。
しあわせをありがとう。
出会えたご縁に感謝します。

最後まで読んで下さってありがとうございました🍀私の思いを私なりの言葉で綴りました。あなたにこの思いが届いたなら、とても嬉しいです😊あなたからのサポートは、愛あるnoteの世界に循環させていただきます💕