見出し画像

白杯応募します🍀気づいたら今日締切やん(°_°)

夏休みの宿題をギリギリまでほったらかしていた私。
ツケがこんなところまで出てきてしまいました。

最終日、迷ってたけど勇気を出して参加します。

一句目

ぜいたくの 
ぜいの漢字が
出てこーへん

「ぜいたくって、読めるけど漢字では書けんよなぁ」
と家族で話題になりました。

「ぜいにくのぜいやんなぁ」
「たくはわかる、たくは」

そこまではみんな出るんだけど、いざ漢字で書くとなると…

「もはや人生の中でぜいたくと漢字で書いた記憶すら無いぞ〜」

とうとうそこまで話しが広がってしまいました。
(どこまでうちの家族にはお金のブロックがあるのか?)

これからは漢字もどんどん書いて、2022年は贅沢三昧の生き方をしたい。
その願いを込めて…

二句目

朝露あさつゆ金木犀きんもくせいが歌ってる

秋といえば金木犀。
なのに私の住む土地では金木犀の開花が例年より遅れています。  

お天気お姉さんの話しによると、開花を促す気温の寒暖差が今年は弱かったんだとか。

ところがこの間、朝窓を開けたら金木犀の香りが入って来ました。

開花して香りを放つことを、口を開けて歌っていると表現してみました。

一つ前の記事の一句

noteこそ愛と感謝の感染源

と合わせて三句で…

どうぞお手柔らかによろしくお願い致します。

皆さんの作品を楽しみにしています。


読んでくれてありがとう。
出会えたご縁に感謝します。

この記事が参加している募集

最後まで読んで下さってありがとうございました🍀私の思いを私なりの言葉で綴りました。あなたにこの思いが届いたなら、とても嬉しいです😊あなたからのサポートは、愛あるnoteの世界に循環させていただきます💕