見出し画像

嬉しい波が来た

その日は
2つ病院を
梯子する日だった。
どちらも午後から休診。

(あーきっと混んでるだろうな)
そう思いながら
朝日記にこう書いた
「駐車場すぐ停められる」
「待ち時間を有効に使える」

さぁ出発
1つ目の病院に到着。
びっくり
駐車場はガラガラだった。
でも、待合室では10人待ち。
受付を終えたら
待ち時間に銀行へ
給料受け取り用の
新しい口座を作るため。

幸い病院から徒歩圏内。
待ち時間なしで
手続きはスムーズに進む。

キャッシュカードは
後日郵送かと思いきや
ここはその場で貰えるという。
行員さんから
カードのデザインを
選んで下さいと言われた。

私の再出発に
ぴったりのデザイン。
ならばきっとこれだ。
新緑色のカードを指差す私。
カードを貰えたのは30分後。
急いで病院へ戻る。

あと1人で私の番。
滑り込みセーフ。
いつも笑顔の先生から
元気を貰えた。

さて次の病院へ。
こちらも駐車場は停め放題。
待合室には1人だけ。
やった!
と思ったらその人は
なんと会計待ちの人。
すぐに診察室に呼ばれた。
滞在時間最短記録達成。

早く終わりすぎたので
午後行く予定の買い物まで
済ませることに。

帰宅したら家を出て僅か2時間足らず。

私はこの間に4つも用事を
済ますことが出来た。

まるで時が止まっていたようだった。
私がスムーズに動けるように
時計がわざとゆっくり
動いていたんじゃないか?
って思えるくらい。

素直に嬉しい。
波に乗れてる感じがする。
私の行動が
何かに後押しされてる気がする。

1人で動いているのに
何かに応援されてる気がする。
朝日記は午前中で
既に2つも叶った。

ありがとう
ありがとう
見守ってくれてありがとう。

私は私の思う方向へ
進む勇気を貰えています。
次は周りの人に
この嬉しさを
伝えて行こうと思います。



読んでくれてありがとう。
しあわせをありがとう。
出会えたご縁に感謝します。

最後まで読んで下さってありがとうございました🍀私の思いを私なりの言葉で綴りました。あなたにこの思いが届いたなら、とても嬉しいです😊あなたからのサポートは、愛あるnoteの世界に循環させていただきます💕