お父さん大好き

いったい何人の40歳過ぎたお嫁に行った女性がこんな言葉を大声で言えるでしょうか?

今日お手伝いしたお式では、実物大以上の大きさのパネルに亡きお父さん写真を特大バージョンで印刷し、「今までお世話になった皆様に 感謝」

等というクサいセリフと共に式場外に飾ってあったのですが、それを見るなりお嫁に行って大きくなったお子様もいらっしゃるご長女が

「お父さん だーーーーーーい好き💛」と

駆け寄って、大喜びでした。

いったいどんな徳を積めば

家族からそれだけ愛されるのでしょう?

たくさん勉強をして良い大学に進み良い会社に入り良い家を買い良い妻をめとり、良い子供たちに恵まれても、

一言も会話のない

シーンとした

葬儀を終え、淡々と帰る人たちもいます。

みんなが泣きながら、笑いながら、大好きと恥ずかしげもなく言い放ち、

家族の死を嘆き悲しむ

人達もいます。

毎日を笑って暮らしていれば、

自分が死んだとき

誰かが笑いながら泣いてくれるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?