見出し画像

動画のはなし:YouTubeの関連動画ってホント沼

いや、よく分かってるつもりではあるのですが、YouTubeの関連動画ってホントによくない。気づいたら1時間とか普通に経ってるもの。いつまでも見ちゃうもの。YouTubeはお風呂に入りながらや料理をしながら見ることが多いのですが、久しぶりに「沼ったな」と思いまして。

今回の沼がどこから始まったかを思い返してみると「あ、『ロッキー・ホラー・ショー』の動画見よ」と検索したのが最初ではないかと予測。

『ロッキー・ホラー・ショー』本家→ 海外ドラマ『glee』ver. → 『glee』 → 2cellos → 「The Late Late Show」carpool KARAOKE(いまここ)

ミュージカルが好きというのもあり、歌って踊るグリークラブのメンバーを中心に描く海外ドラマ『glee』も大好き。いじめられっ子集団だったグリークラブ「ニューディレクションズ」のメンバーの成長を含め、ぶつかり合ったり許しあったりする姿を描くティーンドラマです。わがままで自己中な子やいじめっ子、ゲイ、車いす生活の子やちょっとした対人恐怖症の子だったりと、そらもうよく集まりましたねこんなに!というくらい個性的だけど、全員めちゃくちゃ歌が上手い。彼らがそれぞれのシーンにぴったりの曲を歌ったり踊ったりするのです。

その選曲も素晴らしいし、マイケル・ジャクソンやブリちゃん、ガガ様フィーチャー回などもめっちゃ盛り上がる!アレンジされた曲を聞いたり歌って踊る姿を見るだけでめっちゃ前向きで元気になるんだけど、「イマジン」の動画は本当に素晴らしいと思うし、何度見ても胸がいっぱいになる。

メインキャストが3人も亡くなってしまって悲しいドラマではあるのですが、やっぱり彼らが歌って踊る姿は元気になります。ちなみに私はシュー先生推しです。

そして『glee』からたどり着いたのは、「The Late Late Show with James Corden」のcarpool KARAOKE。先月で終わってしまった番組なのですが、私の大好きなジェームズ・コーデンによるトークショー。ハリウッドスターやアーティストがスタジオゲストとして登場することも多数でした。トークスタジオとは別で撮影したVTRを流す曜日もあり、番組の映像は放送後すぐに公式YouTubeにアップされます。「carpool KARAOKE」はこの番組の人気コーナー。
大物アーティストがジェームズ・コーデンが運転する車でドライブしつつ、ふたりそろって車内で大声で歌う、ってだけなんですけど……これが最高に面白いんだよねぇ。

ADEL登場の回なんて2.6億再生とか、わけわかんない数字になってますね。

ただ、私が最強に好きなのがマライヤ・キャリーをはじめ、その年に登場したアーティストのマッシュアップ動画になっている、クリスマス回。

見てるだけで幸せになれるもの!
特にクリスマスだからって盛り上がるタイプの人間じゃないけど、「クリスマス最高!クリスマスってみんな幸せ!」って思っちゃうもの!!

大好きなcarpool KARAOKEなのに、もう見れなくなってしまうなんて超絶悲しい……。ちなみに最後のcarpool KARAOKEもゲストはアデル。

「The Late Late Show with James Corden」はホントに私にズバズバ刺さりまくるくだらなさ(めっちゃ褒めてる)が満載で大好きだったので、ホントに悲しい。でも家族との時間を作るために降板するなら仕方ない。家族サービスして!!

アベンジャーズのバスツアーとか、Thor: Ragnarok 4Dとか、これまた私の大好きな海外ドラマ『フレンズ』のリユニオン回とか、まぁとにかく何度も見ちゃう動画がいっぱいあるんですよね。他にもまだまだ面白い動画いっぱいあるんだよ。
だから沼ってずっと見ちゃうのよ!

ホントにマジでお願いだから公式動画消さないでね!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?