見出し画像

ヨガ 日記

フォレストヨガは、独創的で自由で、力強く、意思の力を感じる。

昨日参加した、Nadineのフォレストヨガのクラス。

彼女の堂々とした姿から、滲み出るしなやかな強さ。

意思を持つ

わたしは、何を感じるのか、深いところまで掘っていく勇気を持つために、

足の指先まで身体を使い、コアを鍛え、呼吸を送り、

その奥にある心と魂の声を聞こうとする。

恐怖やトラウマに隠れた、本当の声。

自分の人生を生きるために、必要な声。


ヨガは自分の人生を生きる助けになる。身体の声に、時には反発しながら、感じることを繰り返す。

本当は誰もが持っていて、知っているもの。


胸に呼吸を送って、心に浮かんでくる暖かい感情を感じて、自分を纏っているその感情を、身体で体現する。

わたしの胸に浮かんだのは、両親の心から嬉しそうな表現と、黄色い光。

その暖かい感情を纏って、わたしは生きていきたいのかもしれない。

***

コロナの影響でアメリカから先生達がヨーロッパに入国できないかもしれないため、7月末に予定されていた方ベルリンでのリトリートは中止が決まりました。

2021年4月にバリで開催されるリトリートまでに、たくさんのヨガクラス、フォレストヨガのクラスを受けていきます。


***




あなたはあなたらしく、わたしはわたしらしく。