見出し画像

海の見える駅 京急 堀ノ内駅

子どもの頃から、みている風景なので
あまり気にしていなかったが、
ホームから、海が見える駅は少ないらしい

昔はもっと大きく見えた様な気がする

ユーミンの世界じゃないけど、
浦賀水道を走る貨物船も見える。


貨物船


防衛大学

東には防衛大学が見える


下り入線

下りの電車が来ると、あっという間の見えなくなる

この駅を使っていた頃は、こんなに端まで来た事は滅多に無い

ここを離れてから、海の見えるホームは私鉄では珍しいと言う事を知ってから、先まで歩く

でも、基本電車の時間に合わせて駅に行くので、電車がいて、海が見えない事が多い。

ここは待ち合わせの駅なので、普通と特急が並ぶ
もしかして、上下4本が並ぶときがあるのだろうか

京急は観光電車だと思う
横須賀中央からトンネルを抜けると、左手の海が見える。

平成町が出来る前は、海がもっと近かった
キラキラしていた

都会から来る人達は、海に魅入る

子ども達は
「わぁー、海が見える」と声に出す

いまは、そこまでの迫力が無くなったけど

あきらかに空気は変わる。

そこにいた時は気づかなかったけど
離れると、分かる事があるんだね。
三浦半島良いところです


拙い記事を最後までお読みくださりありがとうございます。 お時間ありがとうございました。 まだまだnoteがなんであるかわかりませんが、楽しく書いていきますので、今後も宜しくお願いします