見出し画像

【もう一歩楽しく幸せになる話し方】開催します

人に上手く伝えられない。って事ありますよね。
人前で上手く話せないとか。
話すってこと、いつの間にかやっているから気づかない事が多いです

あの人は、話が長い人
あの人はなにを言っているかわからない人
って、性格の部類にカテゴリーしてませんか。

実は性格じゃ無い。のですよね。
話し方を知らない。
だって、教えてもらってないもんの

「まんま」
「パッパ」
なんて1歳の頃に声を出して
親に喜ばれて
単語が段々増えて、そして話し言葉になった。
けどね、その後だれからも教えてもらってないのです。

私たちは、読み書きそろばんというジャンルは習って来ましたが、話し方は習って来ていないのです。
だから、ある意味、上手く話せなくて当たり前。なのかも知れません。

・伝えたい事が伝えられる話方
・自信が付く話し方
・自分に合った話し方
・人へプレゼントする話し方

そんな話し方が出来ると良いですよね。
多分それを知ると、輝く人生がやってくると思います。

言葉が変わると、自分自身も変化して行きます。

同僚、上司、友達、お客様
毎日、お話はしているのですが、どうでしょうか。

話し方を受講して
・売上が上がったと言うお店や、お客さんに喜んでもらえた。
・上司がちゃんと話を聴いてくれた
・プレゼンが上手く行った。
・夫が無口かと思っていたら、実はおしゃべりだった。

と、ちょっとだけ変えても、何かの結果を出している方いらっしゃいます。


【もう一歩楽しく幸せになる話し方】

こんな内容を考えています

★人を惹きつける話しの極意とは
人からの見え方(評価と判断)
★第一印象が劇的に変わる話し方
声のポイント 自分の声を知る 心の声と届ける
★途切れない会話の極意
会話のラリーが10倍続く方法 会話のポイント
★上がらず人前で堂々と話すには
ワンランク上の自己アピール プレゼンの大原則 上手に伝えるポイント

全3回になります。

開催日
1回目 2月 8日(火)19時から21時
2回目 3月10日(木)19時から21時
3日目 4月 7日(木)19時から21時
他にフォローアップ1時間があります。

オンライン Zoomでの開催
講師 オンライン話し方アドバイザー 埋橋 眞弓
受講料 3日間  26400円(税込み)
★テキストありです   

お申し込み 問い合わせはこちらから
https://www.yutrip.co.jp/terakoya/contact/


拙い記事を最後までお読みくださりありがとうございます。 お時間ありがとうございました。 まだまだnoteがなんであるかわかりませんが、楽しく書いていきますので、今後も宜しくお願いします