見出し画像

紫陽花の剪定してきた

横須賀の家の庭仕事
気になっていたけど。
なかなか行けず

先週は頑張って、資料作りを終わらせたので、
このこの連休は時間が取れた

と、言えど、猛暑日予報

でも、紫陽花の剪定は7月中がいいと言うし

やりました。
日陰になった所から順次進めて
2時間ほど
自己満足の世界だけどね
さっぱりした


枯れていた花を切った

紫陽花がすっきりしたら、山吹が気になる
思いってバッサリ


隣の台所が丸見えになったけど


ゴミ袋6袋

切るのは楽しいけど
袋に入れるのが面倒なんだね

さて、20日からは土用に入る
間日は調べたら,私が出来そうなのは
25日と8月1日


さつきと裏の柿の木はお盆休みかな

はい、暑い中頑張りました。

横須賀の風は気持ちいい
まだ、爽やか
吹けばいい感じ

周りはビルはないし、山だし

横浜に帰ってくると、空気が違う
重い

ビルで温まった空気
室外機で温まった空気

熱風が吹く感じ
息苦しくもある。

三浦半島は、そう半島
東京湾と相模湾に挟まれているし
横須賀の家の近くからは、海も見える

横浜の家は、海までは5キロ
海風はビルの上を通ってくるから、
しっかり温まっているね。

夏は横須賀に避暑かな。

拙い記事を最後までお読みくださりありがとうございます。 お時間ありがとうございました。 まだまだnoteがなんであるかわかりませんが、楽しく書いていきますので、今後も宜しくお願いします