見出し画像

筆文字は誰でも書けるのですか?書けますよ。書きたい気持ちが大事

こんにちは。横浜のてらこ塾です。
寒中お見舞い申し上げます。

筆文字を書きたい。と私は思っていました。

10年前に、有るところで筆文字の葉書を見たときから、こんなの書きたい。と思っていて

思うとチャンスは来るのね。

思う事は大事、習えました
かける様になりました
楽しいです。

それから9年
毎日の様に書いてる。
好きこそ物の上手なれ。
かもしれないけど、ちょっとしたコツで書ける。

てらこの筆文字教室のコツは
大きいコツは1つだけ
それを使って行くと、良い感じになると思います。

1月の筆文字教室では、初めての試みで
1年分のカレンダーを作りました。

皆さん楽しんでくれました。
やれば出来る。

上手も下手もない
比べる必要もない
自分の字ですよね

横須賀教室のメンバー

こんな感じでスケッチブックをカレンダーにしました。
文字だけのカレンダーなのですが、良い感じになりました。
テーマは「和の心」
二十四節気を書きました。

卓上カレンダー
マイカレンダー

私も何冊か作って、暮れのお礼にしたり
お年賀にしたり

お世辞、リップサービス
かもしれないけど、喜んでいただきました。

今年に入ってからは、
・玄関に置きました
・自分の机に私だけのカレンダーをしておきました。
などとお言葉を頂き嬉しかった。

多分、今回作った受講生さんたちも
自分の分が出来たら、誰かに渡したくなると思います。

手良小屋教室
二十四節気1月

私はプレゼントの分は、誕生日の月には誕生のカードも入れました。
世界に1冊のカレンダーです。

★売ってますか
★買えますか
★欲しいです
などというお声をいただきまして

てらこ塾の公式LINEのプレゼントにしました。
いままでなかなか決まらなかったのですが
お試しで、このカレンダーをプレゼントします。

以下のリンクから公式アカウントを友だち追加していただけると、カレンダーをデータで差し上げています。
よろしくお願いします。
1ヶ月分ですけど

https://lin.ee/dqlm8fY


さて、2月の筆文字教室
ひな祭りの見本はまだ出来てないのです

詳細はこちらから

インターネットラジオの出ました


拙い記事を最後までお読みくださりありがとうございます。 お時間ありがとうございました。 まだまだnoteがなんであるかわかりませんが、楽しく書いていきますので、今後も宜しくお願いします