見出し画像

ポイント集めの意味はなんだろう

2月29日で、ポイントがリセットされます。
と、会計時に定員さんが教えてくれた。

10万ポイントためないとダメ
消える運命
89,843ポイント

それも、直接につかえる訳ではないらしい

あと、1万円くらいの買い物して、10万ポイントになるけど
頂けるのは1000円

ですよ、と定員さんも教えてくれた。

実は、このポイントを集めるとどんな特典があるのかも知らずに、会計どきに、ポイントアプリ有りますか?
と言われて出していた。

1年間で消えるポイント
そして、ここまでためても消えるだけ
なんのためにやっていたのか!

もっとためてる人はいるのかなぁ

10万ポイントで1000円相当って何%還元

結局は、私の買い物データだけが、店に行くってことよね

アプリのポイントってそういうことよね
ビッグデータに送られている私の買い物履歴

レジの度にアプリを開けたり、かざしたり
という、一手間かけていたのに。

そのあげくがこれなら、もうポイントは集めないわ
骨折り損のくたびれもうけ
なんじゃない。

実は、私は基本、ポイ活はしていない
一生懸命ためた所で何になる。
とは思っている。

今回も、やっぱりそうだった

期間1年だと、何もしないうちに消える事が多いので、やらない

そして、笑い話がひとつ

ポイントはいつも期限切れになるからいらないです。
と、お断りする。

で、ある店で、これだけの買い物をしたら、今日からポイントつきますから、作って下さい。
もったいないですよ。
うちは無期限ですから、大丈夫ですよ。

と言われたので、スタンプポイントを作った。
そしたら、2年しないうちに店が閉店した

笑いました。

実行しているのは、ヨドバシカメラとTポイントだけ
Tポイントは、他からのポイントを入れられる事が出来るし、近くのスーパーでも溜まるので、頻繁に使う。

ヨドバシカメラは還元率がいいのと、使い勝手がいいと思ってます。

ポイントを集めて何が出来るのか
と言う事をキチンと知っておかないとダメよね

ポイ活でいろいろ得をしている人もいると言うけど
私が無関心過ぎるのかな


拙い記事を最後までお読みくださりありがとうございます。 お時間ありがとうございました。 まだまだnoteがなんであるかわかりませんが、楽しく書いていきますので、今後も宜しくお願いします