見出し画像

筆文字は楽しい、誰でも書ける。書くと、人生変わる

こんにちは、横浜の手良小屋(てらこや)てらこ塾です。

本当に陽気の変化はどうなって行くのでしょうかね
身体は、日本の四季にあっている
段々暖かくなる、段々寒くなる。
そんな事に合っているので、最近の陽気は、予想が付かずに身体が面くらう

それでも、私達は生きて行くのだ。

さて、7月の手良小屋です


◆筆文字レッスン◆ 


【日曜教室の生徒募集中】

筆で文字が書けてるって、なんかワクワクするのです
10年前の自分を思い出します。
楽しくて、楽しくて、毎日書いていました。

楽しいと言うことが一番大事ではないか。と思います。
下手とか、クセとか関係無いのです。

★筆文字いろは★


筆文字の基本コースです。
筆の使い方から始めます。初めての方や復習にもいいです。
3時間の長丁場ですが、あっという間に終わるようです。
3回コースです。

まさかここまでかけるとは。と言う感想を頂きます。
ちょっとした事が分かると書けるのです。
これを受講して頂くと、筆の使い方などが分かります。

下記のスケジュールですが、ご希望を優先していますので、ご遠慮なく、ご連絡ください
但し、次月の日程でお願いします

3回目 7月 9日(水)10時半から13時半
3回目 7月26日(金)10時半から13時半(横須賀教室)

2回目のいろはレッスン

詳細はこちら↓
http://terakoya-yokohama.com/tsutefude/season/iroha

★筆ペンで季節を描く 100分の講座★ 毎月開催


オンライン受講もできます


【日曜教室の生徒募集中】
ただいま、日曜教室に席の空きが出ています。
思案中の方は、どうぞお声がけください。

■7月のテーマはあて名

開催日時
・7月13日(土)10時半から12時10分(手良小屋)
・7月14日(日)10時半から12時10分(手良小屋)
・7月17日(水)10時半から12時10分(手良小屋)
・7月27日(土)10時半から12時10分(横須賀開催)
受講料
単発参加料 4400円

詳細はこちら↓
http://terakoya-yokohama.com/tsutefude/season/kisetsu
単発の申込もこちらのリンクからお願いします

★ワンデー筆文字講座(奇数月に開催)


■7月のテーマは夏のあいさつ
ハガキ

開催日時
7月14日(日)14時から15時40分
7月17日(水)14時から15時40分
受講料
単発参加料 4400円
詳細はこちら↓
http://terakoya-yokohama.com/tsutefude/season/oneday

★3色パステルアート


3色のパステルの組み合わせで色を作って描く
なんとも無心に集中の時間です。
今月から、定期開催再開です。

開催日時
・7月16日(火)10時半から12時10分
受講料
単発参加料 4400円
お試し参加 3000円

詳細はこちら↓
http://terakoya-yokohama.com/tsutefude/season/pastel

★パステル&筆文字講座


パステル画に思い思いの文字を書きます。
良い感じに仕上がっています。

パステル&筆文字

開催日時
・7月13日(土)14時から15時40分
受講料
単発参加料 4400円

★ワンデーパステル講座

(偶数月に開催)
■8月のテーマは秋色

開催日
8月10日(土)14時から15時40分
8月21日(水)14時から15時40分

受講料
単発参加料 4400円

詳細はこちら↓
http://terakoya-yokohama.com/tsutefude/season/oneday


◆てらこのオンラインサロン


てらこ箱のお知らせ
Facebookグループで開催しています
会費は無料です。
入会ご希望者は、ご連絡ください。

先月の大祓詞の勉強会も楽しかったと思います。

夏越しの祓いと大祓

★7月のオンサロはセルケアです


7月30日(火)20時から
肩こり、腰痛などの方、自分でケアしませんか

★みんなで大祓詞奏上する会


7月6日(土) 7月21日(日)
祝詞は、私達が奏上しもて良いのです。


てらこ塾の情報は公式LINEで発信しています。
予定の変更などもこちらをご覧ください。

https://lin.ee/z3h3pgD
LINE登録で二十四節気のカレンダープレゼントを始めました。
ぜひ登録して、カレンダーを貰ってください

カレンダー
とだけ打ってくださいね

拙い記事を最後までお読みくださりありがとうございます。 お時間ありがとうございました。 まだまだnoteがなんであるかわかりませんが、楽しく書いていきますので、今後も宜しくお願いします