見出し画像

今ここで問いかける

自分はなにをしたら良い

って、ここ数年考えることが多かった。
そう、多かった。
やっと何かが見えてきた。

のに、このコロナ禍
先のことを考えると、またゆらぐ。

ズーッと「今シリーズ」と自分で決めて、思い浮かぶ言葉を書いてきた。

まだ、書きますけどね。

自分に自分で聞いてみる。
問いかけてみる。

これは重要な作業だと思う。

そして、反省はするけど、後悔はしない。

自分が選んで決断したこと。
結果がどうであれ、後悔をしていたら「今」がなくなる。

自分で決めたことに、後悔はしない。反省はして同じ事は繰り返さない。と念じる。

今をしっかり生きて、今を見て、何かを決める。

どうする、私
それで良いね、私

まだまだ、先は見えないけど、小さいことで決断の練習。

今、アイスクリームを買うかも、小さな決断である事には、違いない。

それも練習だよね。

それで、体重が増えても、後悔はしない。
だって食べたかった、美味しかった。

#今ここで #筆文字日記 #気持ちを伝える #てらこの魔法の筆文字教室

拙い記事を最後までお読みくださりありがとうございます。 お時間ありがとうございました。 まだまだnoteがなんであるかわかりませんが、楽しく書いていきますので、今後も宜しくお願いします