見出し画像

まいかーどを毎朝ひいてます

4月の中頃から、毎朝Instagramのストーリーズに「今日の心得」と題して、アップしています。
ストーリーズは1分なので、それにまとめるのが大変ですが、一番フォーカスした部分をお話しています。

なにか毎日あげられるものは無いか。と思った時にこの「まいかーど」をみなさんにお知らせしたいと思ったのです。

引く度に、私の胸にもズシンと来る事が多いです。


Instagramのリールにもあげました

この「まいかーど」は「やましたよしえさん」が作られたオラクルカードでしす。
*
世界は、自分の言葉や思いが現実化したものです。
言葉は言霊
話す言葉や思いが、実際に起こる現実を創っている。
知ると知らないとで、人生は大きく違ってくるから、幸せ言葉を話しませんか。
*
とあります。

と言うことで、今日のカードは29番で
ありがとうや感謝の反対は当たり前

毎日の生活の中には、小さなうれしさやありがいがあるのです。
ないものを数えたら、悲しくなります。
あるものを数えたら幸せになります。
毎日の暮らしで「ありがとう」「感謝します」と言葉にして伝えるから、氣持ちが通うのです。

ありがとうを探す
良かったを拾い上げる

拙い記事を最後までお読みくださりありがとうございます。 お時間ありがとうございました。 まだまだnoteがなんであるかわかりませんが、楽しく書いていきますので、今後も宜しくお願いします