見出し画像

8月のてらこ塾の講座

 暑中お見舞い申しあげます。
今年は暑いです。って毎年言ってますね。
地球に住んでいる以上は仕方無いことなのかな。なんて思っています。

ただ、横須賀のO2庵は風が気持ち良く吹きます。
夏の避暑地って感じです。

所で、6月から動画の配信を始めています。
InstagramのリールとYouTubeで「神さまからのメッセージ」を毎朝アップしています。
1ヶ月半が過ぎた所で、いろいろ認知されて来た様で、嬉しいです。

https://www.instagram.com/mayumi.uzuhashi/reels/

一日を少しでも楽しく過ごすためのお手伝いが出来ていればいいな。と思っています

あと1週間もすれば立秋です。
暑さはまだまだですが、何かが少しずつ変わってくると思います。
水分、塩分取って、この暑さを乗り切りましょう。



◆筆文字レッスン◆


8月は日程が変更になっていますので、ご注意ください。


 筆文字にはエネルギーが入っているようです。
楽しく書けばその思いが葉書に乗って届く様です。

筆文字ってこれでいいのですね。
気楽に書いて良いのですね。
と言われました。

そうです。気楽に書くのが一番です。
それは、下手とか上手って事とは違う様です。
楽しく書く。

★筆ペンで季節を描く 100分の講座★


毎月開催中
・第2土曜、日曜、水曜 午前 
・第4土曜 午前(横須賀)
・第三水曜は変更になりました。


今月も楽しく出来ました

開催日時
今月は、【ひらがな】を楽しむです。
・8月 9日(水)10時半から12時10分(手良小屋)
・8月19日(土)10時半から12時10分(手良小屋)
・8月20日(日)10時半から12時10分(手良小屋)
・8月26日(土)10時半から12時10分(横須賀O2庵開催)
詳細はこちら→ https://bit.ly/3vvZZJt

★【新講座】ワンデー筆文字教室★


ワンデーも開催3回目
秋のカードを書きます。
秋と言えば、お月見や果物、いろいろありますね
筆文字はどなたでも書ける様になります。
楽しんで描くことがコツです。
初めての方大歓迎です。

・9月11日(月)14時から16時半 
・9月16日(土)10時半から13時 

詳細はこちらから→ https://bit.ly/41ff3JY
日程のリクエストも承ります。

★3色パステル講座


パステルは楽しい。無になる時間を楽しめる。
色の出方を楽しめる。
楽しいだけではなく気づきもあります。
絵が描けなくても、絵が描ける。不思議な楽しさがあります。

・8月19日(月)14時から16時
日程が変更されてますのでご注意ください
詳細はこちら→ https://bit.ly/3Ijrxcn

★パステル&筆文字講座


3月の第3水曜から始まります。
パステル画に思い思いの文字を書きます。
良い感じに仕上がっています。

・8月21日(月)10時半から12時10分



LINE公式でてらこ塾の情報を受け取ってください。
https://lin.ee/z3h3pgD

Instagramのフォローも宜しくお願いします
https://www.instagram.com/mayumi.uzuhashi/


◆古事記オンライン講座◆

★願いが叶いやすくなる楽しい古事記★


4期を7月からスタートしますと、書いてましたが、いろいろな事で、スタートが8月22日になりました。

体験説明会は終わりましたが、個人の説明は下記の日程で開催します。
ちょっとでも、気になる方は、お申し込み下さいね。

3期の皆さん

★個別説明会


8月8日(火)15時から16時半
8月9日(水)15時から16時半
8月10日(木)20時から21時半

3期も毎月楽しんで頂いています
古事記本体の話より、生き方、命、風習などのお話が多かったりもしますが、目から鱗を落として頂いてます。

いろいろな事に気づけると思うのです。
古事記は知っていて損は無いと思います。
ぜひ体験説明会で、気づいてください

★こちらからお申し込みください


https://www.yutrip.co.jp/terakoya/contact/


拙い記事を最後までお読みくださりありがとうございます。 お時間ありがとうございました。 まだまだnoteがなんであるかわかりませんが、楽しく書いていきますので、今後も宜しくお願いします