笑いの力

急に、洗面所の床が気になってきた。

古い家で、もう40年以上経っている。
フロアタイルを貼ってみることにした。

ん?
この下って、どうなってるんだろう?

気になる…
気になりすぎる…

よっしゃー!剥がすぞ!

何層も、何層も、上から貼ってある。
…歯が立たん…

若干、イラッとしてきた。

すると、
なんだか急に、可笑しくなってきた。
笑いが出てきた。

思いっきり笑いながら 
「なんじゃ〜こりゃ〜!」
言いながら、剥がしてみた。

すると、
どんどん楽しくなってきた。

あはは〜!あはははは〜!


2時間後、作業終了。

笑いの力。すごい。

やっぱりそうだ。
楽しいから笑う、のではなくて
笑うから楽しくなる。

辛いときは、「辛い!」って言いながら笑おう。
しんどいときは、「しんど過ぎる!」って言いながら笑おう。

きっと、心が少し軽くなる。
どんな時も、楽しくなってくる。

周りの人は、その様子を見て、怖がるだろうけどね。


#笑いの力  #笑うから楽しくなる #能崎まゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?