見出し画像

今日の星とカードからのメッセージ7/24


ワンドの10(新しい世界)
ステージが1ステージ上がりました。
少女の頭上には白い蝶が舞っています。
蝶は変容を表します。
目先のことだけで考えるのではなく、
広い視野で見てみましょう。
そして新しい自分の世界を
楽しみましょう。

⭐️星の動き

月は双子座で木星水星と調和の小三角形を描く。
新しい意欲や気持ちに切り替わり、
好奇心旺盛に進んでいけるとき。

(新しい自分を打ち出す、切り替える、
楽しむことがポイント)

土星天王星の緊張関係の再来
(これは社会天体になりますので、
世の中的なことですね。
昨年のメインアスペクトですので、
昨年の状況にヒントありですね。
例の流行り病による私達の衣食住に
関する制限試練かな…)

2019年末に、グレートコンジャンクションが
起こり、風の時代に突入と言われてますが、
まだ冥王星は山羊座にあり、
私は完全に移行したとは言えないと
思っています。
2023年3月に一度冥王星が水瓶座に移動
しますが、再び山羊座に戻ったりを、
2024年も繰り返し、完全に移行するのは2025年。

天王星も2026年に双子座に移行。
(現在、絶賛、お金、経済、衣食住、
私たちの価値観などを変革中)

そして、海王星も2026年には牡羊座へ。

何とも、すごいタイミング。
こんな激動期を選択して生まれてきてる
私たちって何?すごいのかもしれないけど、
目の前のことだけ見ちゃうと、
しんどいよね…(^_^;)

なので、2026年までは大移行期で、
世の中はワチャワチャどたばた劇場かなと、
思っております…

地の時代のお掃除(破壊と言った方が正解?)
スクラップ&ビルドですね。
冥王星は、破壊と再生なので…
でも、一度きちんと更地にしないと、
新しい、しっかりしたものは建てられない。

世の中のシステムやライフスタイルが
大きく変容していく時なんでしょう。

そんな嵐の時期なので、
しっかりと自分の中での軸をもっとかないと
世の中のワチャワチャ騒動に巻き込まれ、
翻弄されてしまうかも。

偏った情報や目先の利益だけで動くと
後で後悔なんてこともあるかも。

とはいえ、風の時代だから。

風は、情報、思考、コミュニケーション。

情報戦略操作も飛び交う時代。

自分で考えることが大事。


何だか話が今日の星読みからズレてきた。

戻そう。

今日のサブカード(学び)は、ソードの2。

古い考えvs新しい考えです。

そりゃ、新しい考え、明るい未来の一択
ですよね笑

新しい考えを採用して、
新しい世界を楽しむ。

昨日から獅子座月間なので、
自分らしく、楽しむ‼️時なのです。


何だか、どこの次元の話?に
なってしまいましたが、

今日も一日ご機嫌さんでいきましょう🎵
素敵な日曜日を🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?