見出し画像

キッズライダー走行会【codomoto コドモト】初開催!(ギャラリーあり)

2024年4月21日(日)キッズモトクロス走行会【codomoto コドモト wakuwaku!@MXFIELD TOYOTA】を開催しました。

会場は愛知県豊田市にある【MXFIELD TOYOTA】
素晴らしく整備されたコースと、アットホームな雰囲気がとっても人気のモトクロスコースで、モトクロスビギナーからプロまで、たくさんのライダーに愛されています。

【codomoto コドモト】って?

codomoto コドモトは、オフロードバイクが大好きなキッズライダーのための走行会です。名前の由来は、「こども」+「モト」で「コドモト」です。楽しく仲良く友達と公園で遊ぶ延長上にあるようなイベントにしたいという思いで、かわいい親しみやすい響きの名前にしてみました。

対象は、15歳以下のオフロードバイクが好きなキッズ。参加条件は、安全にルールを守って楽しく走行ができること。それだけです。

天気予報もひっくり返るキッズパワー!

天気予報は降水確率80%の雨予報・・。とても悩みましたが、午前中だけでも走って欲しい!と思い、開催すること決定。
さて、当日。午前中は晴れ間が覗く時間もあり。ベストコンディション!
午後は2時頃から雨がパラついて来たので、タイムスケジュールを調整して進行しました。

タイムスケジュール & SPECIAL THANKS
コースレイアウト

今回は、初めてMXFIELD TOYOTAを走るというキッズも多かったので、まず【コースウォーク】をしました。
また、ヨツバモト(キッズ用電動ダートバイク)の3歳ライダーも参加してくれたので、特設レイアウトをいくつか用意しました。

65cc、85ccで参加のキッズたちをお手本に、50ccキッズやヨツバモトキッズもがんばって走行しました。キッズライダーたちが積極的に意見をくれたり、みんなとコミュニケーションを取ったり、楽しい雰囲気を作ってくれたので、1日雨が降るまで思う存分走ってもらうことができました。もちろん、お父さんお母さんのサポートもあって、トラブルもなくスムーズに進行できました。
最高のコースコンディションでご対応頂いたMXFIELD TOYOTA様、ご出店頂いたミニモトパークMPG様、コースでキッズを見守ってくれたスタッフのみなさん、見学に来てくださったコドモトサポーター(命名します!)のみなさんのおかげで無事開催することができました。ありがとうございました!

また次回の開催をお楽しみに!
楽しい企画や新しい仲間大歓迎です!!
インスタ(@codo_moto)X(@codomotomx)のフォローよろしくお願いします!!

ギャラリー1(撮影:大塚ペンキ様)

ギャラリー2(撮影:ミニモトパークMPG様)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?