見出し画像

年が明けてからもう1ヶ月弱

2024年、始まって1ヶ月が経っていた。

すごーく忙しかった訳ではないのだけど、何となく更新できず…
年末年始は地元に帰省し、兄弟(とその家族)も集合し(総勢11人!)楽しく過ごした。

今年の目標は…など考える余裕もないまま、
元旦には大きな地震があったし、
JALの事故などもあり、
事故や天災の怖さを思い知った。

東日本大震災を被災地で目の当たりにした経験から、あのような状況でもし子供もいたらと思うと恐ろしい。。
守らなければいけないなと思った。

寒い中での保育園送り迎えの自転車の転倒もしないように気をつけなければ。

なぜか急に一つのことを嫌だと拒否しだす。ということが始まった娘。
自転車乗りたくない、というのが、忙しい朝はなかなか困るんだけど…
そのイヤイヤも落ち着いたみたい。
時間が経てば何とかなることもあるな。

一月は…地元の友達が東京に来る用事があって、美味しい鉄板焼きを食したり

渋谷にて。最高に優雅な時間だった。

その友達は、子供2人と一緒に、ピアノのレッスンに行っており、そのピアノでコンクールに出場するために上京したのだった。
ストリートピアノでの練習を聞かせてもらって、本当に素敵だった…✨

色々と嫌なことがあっても、ピアノを弾いてるとスッと忘れるんだよね、と、その友達は言う。

ストレスを、何かにぶつけたり、忘れようと頑張ったりして発散するより、美しい音楽や、それを奏でている満足感によって解消する…
なんて素晴らしい方法だろう。

私も、高校生まではピアノを習っていたけど、また趣味として再開したいなぁと思ってたから、娘が3歳になったあたりで音楽教室に行きたい。
大人も子供も、それぞれにレッスンを受けられるところが良いな。発表会では連弾とかしたい。

娘も興味を持ってそうだしね。(嫌ならやめてもOKというスタンスにはしておく)

そして、今日は、前々から気になっていたけれど、眉毛スタイリング(ワックス脱毛)へ。
うん、いい感じ。毎朝の時短にもなるしアドバイスももらった。左右非対称だったんだなー。

ちょっと子供と自撮りした時のすっぴんがビビるので(年齢とともに)気をつけようと思う…まぁ2歳児と比較するのがおかしな話なんだけど…

最後に、推し?ができた話。

M-1で優勝した令和ロマン

M-1後から、令和ロマンが気になっています。
私は写真左の高比良くるまさんが特に気になり、見た目も面白さも、かなり好き。というか、刺さって仕方ない、沼。笑

なんか、Twitterで言ってる人が他にもいるんだけど、
「元彼に似てる」
しんど…笑

なぜ、みんな「元彼」なんだろう?って謎なんだけどね…

それも、特定の人ではなく、外見はこの人、仕草はこの人、声はこの人、性格は…と
それぞれ別の人の寄せ集め…集合体だったりする。余計しんどい。😛

こういう人が飲み会にもしいたり、これから新たに知り合ったら、落ちてしまうなぁ…危険危険⚠️☢️と、いちお笑い芸人として、応援していく次第です。

本当、私はYouTubeも見ない人だし、ある芸能人を追っかけたりとかそういうこともなかったんだけど、出演した番組をTVerで見たり雑誌を立ち読みしたりと、楽しみはできたかなぁ。

今は推し熱も落ち着いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?