夏終わんなよな。

めっちゃ荒い文章を書いていたのですが、自制心が止めてくれたので全部消しました。

簡単に言うと、自分の経験からいじられキャラはクラスで下に見られがちだけど今考えたら一番キーマンだったよなっていう話でした。

だからクラスのいじられキャラには優しくしてください。

この投稿は、学校でほんのちょっと過ごしやすくなるかもしれない方法という感じの記事です。

元学生で現在ただのフリーター(ほぼニート)からアドバイスというか、ちょっとだけ戦略的攻略法らしいものを紹介出来たらなと思います。

でもめっちゃ当たり前みたいな内容になってるかもしれないのでそしたらめっちゃごめんなさい。
主に三つです。

1.長期休み明けはチャンス
2.趣味の量を増やすor貫く
3.空気の読み方

1.長期休み明けはチャンス

長期休み明けは多少挑戦しても大丈夫だと思います。
よく言われてるのはイメチェンとかは難しいですよね。
実際どうしたらいいかわからないと思うし、髪の毛を変えるのはなかなかハードルが高いし難しい…。

校則もあるので見た目自体大きく変えられない…。
出来るのはメガネをかけるようにする(逆にメガネの人はコンタクトにしてみる)くらい。

自分のオススメは、やったことのない委員会に入ってみたら一緒になった人と無理やりにでも喋らなきゃいけなくなると思うので、そこで仲良くなるまではいかずとも上辺だけでも会話ができるほどの仲になれば、少しだけクラスの中でも楽になると思います。

2.趣味の量を増やすor貫く

日本の文化ってめっちゃくちゃあるじゃないですか。
音楽、アニメ、漫画、食べ物etc…
漫画一つをとっても、全種類読むのはもはや不可能って程存在していて、その中で4~5個くらい読んでたら趣味が合う人が出てくると思うんですよ。
音楽だったらアーティスト様だったり、食べ物だったら一つのお菓子を本気で愛したり…。

とにかく他のクラスメイトにコイツはこれがスキなんだなっていう印象をつけて、良い方に転がすことが出来ればそういうキャラとして定着するのでこれはお勧めです。

自分はポケモンが好きなのですが、そのことをクラスに浸透させていったら、三年生を送る会のクラスの入場曲が「めざせポケモンマスター」になりました。
トレーナーズスクールかと思いました。
(でもこれはポケモンというカルチャーのパワーが強かった。)

3.空気の読み方

これ正直めっちゃくちゃムズいです!
人によって全然空気違うし、調子もあるし
沈黙が一番トラブルにならないのは確かなんですよね。
言葉自体が全部邪魔になる可能性が存在していて、周りを見る力が明らかに大事になってくるというか。

一般的な感性が不正解になったりするのが学校だと思っているので、これが正解かどうかわからないですが、勇気を出して一番最初に行動して自分の空気にするっていうのが強いと思うんです。
でも、中途半端な発言や行動はむしろ空気を乱してしまう可能性があるので、正直ギャンブルみたいな部分があるんですが確固たる自信があったら手を挙げてみるのは大事かもしれません。

ただこれは絶対に言いたいのですが、空気を読むよりも人を助ける方を優先してください。
1や2を攻略したあなたなら、カーストを縦横無尽に荒らせる強さがあって、多少自分のために行動しても大丈夫な部分があるので、空気を読まずに助けてあげてください。


という感じで3つを書いていきましたがどうだったでしょうか。

自分は学校とかないので、夏との別れだけが寂しいですけど、学生生活はもっと満喫したかったと思ったのでマジで楽しんでください!

部活終わり、夕暮れの下を歩いたとき

授業終わり、周りに目を張りながらそそくさ友人と入り込んだカラオケボックス

あの時の感情はもう経験できないと思うともっと楽しんでおけばって。

きっとどれだけ満喫しても後悔はするものだと思うので、未来の自分のためにもどんどん行動していってください!

それなりのペースで頑張ってください!!
まじでめっちゃ羨ましいから!学生!マジで頑張って!じゃあね!








#8月31日の夜に

見ていただきありがとうございます! これからもよろしくお願いいたします!