見出し画像

我慢だらけだった人生は優しすぎ、素直すぎる性格の使い方を間違えていただけだった!

自分の感情や感覚をなかったことにして、周りの状況や希望を優先する生き方をしていた頃、私が自分を犠牲にすることの代わりに、ご褒美となっていたのは
「私の振る舞いのおかげで状況がうまく回ること」
「私の振る舞いのおかげで誰かが喜ぶ姿を見ること」
 
 
「私の振る舞いのおかげで」
「私の我慢のおかげで」
  

そう思うことで、日々満たされない自分がすこーしだけ報われていた気がしていたのです。
 

欲しい、好き、嫌い、そんな感覚は感じないように強制してきていたから麻痺して全く分からなくなっていました。
 
 
「人生が楽しくてたまらない!」なんていう人の感覚がさっぱり理解できなくて「明日人生が終われば全てが楽になるのに」そればかり考える毎日でした。
  

我慢するのが当たり前で、自分の動き一つが周りの邪魔をすることのないようにと気配を消すことに必死でした。
 
 
私みたいに存在感たっぷりな人が気配を消せるはずもなく、生まれ持った雰囲気とミスマッチの態度に周りは違和感たっぷりだったのだろうな。
 

こんなに我慢しているのに・・・
こんなに譲っているのに・・・
こんなに理解しているのに・・・

  
そう感じる私とは裏腹に、
よく分かっていない人からは「いい人ね!」と都合よく扱われ、よく分かっている人からは「負のオーラが・・」と距離を置かれていきました。
 
 
私が自分の感情や感覚を我慢することなんて、誰も求めていなかったんだって今ならわかる。
 
私が自分の感情感覚を取り戻し、素直に表現するようになったら、一緒に暮らす両親は安心し始め、一緒にいる人が楽しそうになり、お仕事や人脈も賑やかになり、憧れてくれる人まで出てきて、私は明らかに素敵に生きられるようになりました。
 
確かにこうして生きれば人生って楽しい!!
自分を優先するようになって、初めてその感覚がわかるようになったのです。
 
苦しかった時の私は、厳しい言い方をすると「自分の人生を生きるんだ」という覚悟が足りなかったようにも思います。 

でもね、それは優しすぎ、素直すぎる性格の使い方を間違えていただけだと思っているのです。

だって、「自分を一番大切にしなさい」なんて誰も教えてくれなかったものね。 
 
あなたが本当に欲しいものを要求し、好きなものを好きと表現することは誰かの迷惑になんてならない。絶対に。
 
あなたの好き、欲しい、を優先すると、世界に安心と笑顔が増えて豊かさが巡るのです。
 
素直な自分を感じて、そんな自分を心から許して、素直に表現する。
 
そんな人生にしていきませんか?
 
*************************** 
興味がある方は、ぜひ体験セッションにいらしてください。2時間5,500円です。(お申し込みはコメントください。)

この2時間でできることは、現状の話をじっくり聞くことです。
あなたの身に起きていることはどんなのことなのか?
雲を掴むように感じる自分の矛盾は、実はちゃんと繋がっていて、ロジカルなものだった!
そんな風に納得してホッとできる時間になればいいと思います。
 
ピンときた方!ぜひお待ちしていますね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?