見出し画像

はじめまして、まゆこです。

自己紹介しますね。1981年6月13日東京生まれ。今のところ独身。

趣味はキックボクシング、ホームパーティー。

好きな食べ物は、ワイン、イカ、海老、お肉。

自分を素直に感じて、何を感じてもそんな自分を心から許して、素直に表現する。本当はそんなことは当たり前なのに、実はそれが一番難しいことだなと思いながら、日々実践しています。

私の話を書きますね。

なに不自由ない平凡なサラリーマン家庭に生まれ、両親、兄弟、親戚に非常に可愛がられて育ちます。親は私のことが可愛すぎるがゆえに過干渉。生まれ持った平和主義で素直で優しすぎる性格と、両親の愛情ゆえの過干渉の相性が悪く、14歳の頃、ケンカしないで生きるために自分の感情や感覚を封印して生きることを選びます。

それ以降、本来の自分ではないキャラクターを演じ続け、28歳頃まではそれなりに順調に生きます。

ですが、年齢とともに社会的な立場が成熟してきて、責任感が増すことで、自分を犠牲にしている感覚に苦しめられるようになっていきます。

悩むことが増えていき、33歳の時に人生がにっちもさっちもいかなくなってしまいます。毎日考えるのは「明日、人生が終われば全て楽になるのに。」と言うことばかり。

 

そんな時、心屋仁之助さんの本との出会いで、「これまでの生き方が間違っていたのだ」と悟り、一念発起。急ハンドルを切って、これまで大切にしてこなかった自分の感情や感覚を取り戻し始めます。

試行錯誤すること6年。ようやく私には人を導いていけるものがあると認められるようになりました。

生まれ持ったケンカが嫌いな平和主義の性格を生かして「誰も悪者にしない解決」ができるようになりました。

私はこれまで心屋さんをはじめとして、よりよい人生にしていくために色々な発信者に助けられてきました。今度は私が発信して、誰かのお役に立てたら嬉しいと、自分の経験を晒していくことにしました。

私の発信が必要な人の元に届きますように^^

2021年6月13日(40歳の誕生日!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?