見出し画像

わたしの心に嘘をつかないと決めた日

私は、ずっともがいていた。
自分らしく生きられない人生を。
越えてはいけないと勝手に思い込んで柵にはまって、それなりに生きている人生を。
親の目、他人の目、他人の気持ち、他人の評価ばかり気にして生きている人生を。

病気になり、自分の心と徹底的に向き合った。
明日、死ぬかもしれないと真剣に思った時、
誰の人生を生きてきたのだろう・・・と分からなくなった。

私は、自分の感情、想いを人に伝える、表現することが苦手。
だからこそ、私が1番苦手なスピーチ、想いを伝えるコンテスト
beauty japanに挑戦
してみようと思った。
ここから私の本当の人生、第2幕の始まりだから。

人にどう思われてしまうのだろう?と考えるから、
beauty japanのメンバーがどんどん自分の熱い想いを発信しているなか、SNS発信もできないわたしがいた。
正直、大会まであと1か月しかない。
行動はできても、まだ心のブロックを外すことができないわたしに焦っていた。

そして5日前、心のブロックが外れる日が訪れる。

次の記事へ続く・・・



この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?