見出し画像

【マヤ暦】☆思ってる以上に既成概念って既成されてる☆


5/4 k141 赤い龍・青い猿・音11

【赤い龍のキーワード】
*母性エネルギー
*生命を育む
*誕生の力

【青い猿のキーワード】
*高い精神性
*精神的生命を育む
*トリックスター

【音11のキーワード】
*初志貫徹

今日は、今年度初の『多文化教育』の授業をしに幼稚園へ行ってきました~^^

久々過ぎて、時間配分難い!ってなったけど、(笑)

どうにか日本って楽しいよ!って事が伝えられたはず!!


狙ったわけではないけど、

授業やり方と今までとちょっと変えてみたり、

なぜか、やりたくない~行きたくない~

って気分だったのを、『初志貫徹』で乗り切った授業でした(笑)。

(こういう小さなことで
シンクロしてる!!
って喜べる私は幸せだなと思う。)


話変わって、今日は『1/4の奇跡』といドキュメンタリー映画が、今日限定で公開されています。

絶対見て欲しい。


一部、既成概念ぶっ壊れるから。

私は、障害を持つ人や、障害のあるお子さんを持つ親御さんを、

大変そう。可哀想。

って思ってました。


でも、この映画見終わる頃には、

そういう方々への感謝と尊敬の念が湧いてきました。


そういう風に思おうとか、そういう風に振る舞うべきとかじゃなく、

本気で尊敬しちゃうから!

あと数時間!
是非是非ご覧ください!

https://m.youtube.com/watch?v=HodnRVekSFw&feature=youtu.be


一方で、

障害のある人をその昔は神格化して、崇めていたってお話もあって、

現代の障害のある人可哀想って概念、

いったいいつから出来たんだろうって、疑問も湧いてきました。


現代社会は、12進方と60進方の12:60で回っているけど、

マヤ暦は13:20のリズムで回ってる。


そもそも、元々自然や宇宙は13:20だった。

12:60は人工的に作られた時間概念。

やっぱりここに繋がってるのかな。


やっぱりマヤ凄いよ!!


既成概念をひとつ壊して【音11】のエネルギーを感じてみてくださいね^^


明日のマヤ暦は、

5/5(韓国もこどもの日🎏)
k142 白い風・青い猿・音12

【白い風のキーワード】
*インスピレーション
*スピリット(霊)
*繊細な感性・感情

【青い猿のキーワード】
*高い精神性
*精神的生命を育む
*トリックスター

【音12のキーワード】
*共有

白い風も音12も優しいイメージ。
この二つが重なっている日は、優しすぎて不安になったり迷いやすかったりするかもしれません。

だけど、優しい人には人が集まりますよね。

ちょっとだけ積極的に、自分の思いを話したり、人の話に共感して、誰かと共有する。


そういう所にシンクロを感じるかも^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?