見出し画像

【韓国生活とマヤ暦】5/26から韓国でも上映開始

『生き生き』した本当の自分で、

楽しく生きる仲間を作る♪

【マヤ曆アドバイザー】

KIN87 青い手・青い嵐・音9 の大野まゆこです

今日も韓国からドキドキわくわくのシンクロ体験をお届けします♪



5/26から、韓国でも始まりました^^

映画えんとつ町のプペル♪

 

 

主題歌の歌詞に「奇跡が近づいてる」と言うフレーズがあるんですが

 

まさに奇跡のタイミングで、昨日子供たちと観に行ってきました(笑)

 

なにが奇跡かって、

 

映画のチケットをネットで買おうと思っていたところ、

 

(大体うちの近くの映画館は、先にネットで座席の購入を済ませていかないと、満席になることが多い)

 

私のマヤ暦の師匠の岩本さんこと

 

(すごい頻度で登場してる笑)

 

亜由美オンニのメルマガがふと目に入ったんです。

 

そしたら

 

『今日家族でえんとつ町のプぺル観に行きます』

 

って書いてあったんですよ!

 

そりゃ行くよね。

 

即決済しちゃうよね(笑)。

 

そして、ネットで決済しようと思ったら

 

すでに残席10!!!

 

(コロナの影響で、座席一つ飛ばしになってるのもある)

 

危なーと思いつつ無事購入~。

 

その後亜由美オンニに連絡したら、

 

なんとまだチケット買ってない!!

 

慌てて二人で確認したら、あっという間に

 

残席5!!!

 

ギリギリで買えてよかったよかった...。

 

という小さな奇跡がありました(笑)

 

 

で、映画の感想ですが、


前半は映像がすごいな~くらいで

 

内容的には正直普通~だったんです。

 

(小学校低学年の末っ子にはちょっと難しかったみたい)

 

後半40分を残したあたりから、

 

どんどん惹きつけられていきました。

 

その辺から涙滲みだします( ノД`)...。

 

なんて言ったらいいんだろう。


きっと人それぞれ歩んできたものは違うけど、

 

私としては、やっぱり韓国に住むってことは、

 

外国人として暮らしているってことで。

 

ある意味、異端者的な立場だったりするわけです。

 

色んなシーンでそんな立場にある人っていますよね...。

 

なんか、そういった面でとても共感できるものもあったし、

 

私的には『親』という立場から、

 

まだ幼い子供たちを残して、

 

空に浮かぶ星になっちゃったら...。

 

なんて思うと、

 

何を残せるんだろう...。

 

そんな想いにもなりました。

 

親目線からみると、

 

なんでそんな危ないことさせんの~~~???

 

って、ハラハラするシーンもあったんですが、

 

私がいなくても、なんでも出来るように教えてあげる。

 

信じて見守って、ピンチの時には助けてあげる。

 

あ~。

 

究極の愛情だな~。

 

主人公ルビッチのお父さん尊敬!だし、

 

最後までそんな夫を信じぬいた、妻であり主人公のお母さんが

 

とても素晴らしいなと感じました。

 

 

もう一つ感動したのは、


映画を見に来ていたお客さん達が、

 

エンドロールまで見終わって出ていく人が結構いたこと。

 

韓国人って、だいたい皆エンディングの曲が流れだしたら

 

我先にって感じで席を立つんですよ。

 

そんな韓国の人たちがエンドロールまで見てる!!!

 

ここにも驚きで。

 

余韻を残せるこの作品、本当にすごいなと思いました。

 

なんだかちょっと、同じ日本人として誇らしくもあり、

 

韓国人にも通じたってことが嬉しかったです^^


見てない方、絶対みたほうがいいよ!!!(笑)

 


今回は忙しくて夫は一緒に行けなかったんですが、

 

映画の感想を話している中で、

 

西野亮廣さんの話やオンラインサロンを運営してるって

 

話になったんです。

 

そしたら夫が

 

『そのオンラインサロン入りなよ』

 

と一言。


すごいな。


本当にすごいものは、

 

国境こえて伝わるな。

 

と、さらに感動。

 

さらにさらに、亜由美オンニからすごいプロジェクトの話をきいて

 

どきどきワクワクが加速しています。

 

こちらの内容はまたの機会に( *´艸`)

 

いよいよ韓国最北端の地で

 

凄いことができちゃいそうです( *´艸`)



韓国生活やマヤ暦のこと等、こちらのメルマガの方からほぼ毎日更新しています^^

登録よろしくお願いします♪

 https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1784815



今日も最後まで読んでいただきありありがとうございます♪

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?