【貯金より貯筋】

何をするにも体が資本。友人のシェア記事に、メンタルもいいけど身体大事にすると勝手にメンタル付いてきて引き寄せ力上がるよ!って書いてあって、説得力を感じたw

合気道を始めて1年経ち、筋肉痛はあまりしなくなりましたが、まだ技に耐えられる体幹がなく。これからは現状維持すら努力しないといけないので、プロのアスリート気分で妄想チームを結成することにしました!💕

しばらくは週2回の道場、自宅では毎朝の15分ヨガ(超簡単)とストレッチ、道場がない日は15分のダンスステップとストレッチ。時間がある時は洋子先生の動画を拝見し体の動きをイメトレ。気が向いた日は朝散歩。

そして、自分の体の声を毎日ちゃんと聞いて、LIFE WAVEのパッチで
痛いところや凝っているところに貼りメンテナンス。今は左肩凝りから首こりにIce という痛みを取るパッチで痛い凝りを取ってますが、徐々によくなってます!(パッチは波動してくれるもので、貼るもの)
(意外に効くので、今年の4月から愛用中)

月一回は足もみに通い、足裏から内臓の声を聞きメンテ。
自宅ではあしもみ マシーンも使って。

そして、すぐ近所に保険が効くスポーツメンテナンスもしている
接骨院があり、とてもいいと聞いたことので、そこも一度行ってみて
自分の体が今どんな状態なのか調べてもらおうと思います😊

あとは、ちゃんとしたご飯食べて(これは大丈夫)、よく寝ることですね。

うむ、こうして書いてみると、結構意識高い系かしら?w

合気道は、体をちゃんと使わないせいで挫折していく人が多いようなので、自分を大事にしつつやり遂げます!💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?