見出し画像

スマホからPCに取り込めるんだ!!

お久しぶりです。

お仕事始まってから地獄の日々でして・・・(笑)

イラストもまとまった時間なくてあまり描けてないのですが自分の大好きなキャラクターの下書きだけど載せてみるよ!

アイナナの九条天君だよ(⌒∇⌒)分かるかな?

絵を公開するのってこんなにも恥ずかしいんですね。これは普通に鉛筆で紙に描いたよ(笑)

今の時代すごいな・・・デジタルイラストやるまで????だったけど下絵をスマホからPCに取り込めるんですねw

私はドロップボックスというアプリを使ってます。

これをPCと同期することでデータの共有ができるなんて!!

元々写真をPCに取り込むために入れてたのですが、そうかこういう使い方もできるのか!!!なるほど!!ってなりましたw

時代の流れについていけてなさすぎて感情が迷子です・・・。

みんなどうやって描いてるのかな~って思ってたけど、自分で画面と見本照らし合わせながらじゃないんだね(笑)

液タブだったらそれでもいけるかもだけど板だとちょっときついよね~・・?

メディバンも線画は何となく使い方を理解したのですが本当に「イラスト」って感じで色付けるのはかなり難しいし描いて描いて描きまくらないと技術が身につかないですね。

分からない用語が多すぎて(笑)

レイヤー?グロー効果?

pixivでフォローしてる方々の中に目の書き方とか丁寧に載せてくださってる方が居て感嘆しかない・・・。

一冊の本を完成させるのってこんなに時間かかるんだって実感!!

そしてそんな崇拝する絵師様の絵を見た後に描こうとするとため息しか出ない(笑)

これでも小さいときはみんな私の絵をまねしたりしたのになぁ...( = =) トオイメ目

ちょっとずつ練習していこ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?