趣味の話

板タブ買ったけど使い方わかんね~・・・

家で出来る事でどーせなら二人とも楽しいことしようって事で今息子と二人でイラスト描く練習してます。

私は美少年の絵をひたすら・・息子はオリジナルのキャラクターを。

ソフトはとりあえず無料で評判のよかったメディバンインストールしたのだけど、描いてる途中で禁止マークみたいなの出てきてペンが描けなくなったりとかで苦戦中・・。

誰かコーチングしてほしいよ・・。情弱つらたん🤣

こーゆーのは説明書とかついてないもんね。一応マニュアルみたいなのダウンロードするんだけど・・・って感じ。

本読んだら基礎が載ってるのだけど、私みたいな苦戦してる方のQ&Aみたいなのは載ってなかったw

Yahoo!知恵袋とかYouTubeで探す時代なんだね( ^ω^)・・・

ある意見では「液タブの方が高いけど慣れてない人には使いやすい」みたいに書いてて・・そっちだと「あれ?あれ?」って事が今より少ないのかな?

やたらと安かったから板の方にしたけど・・よく考えたらそーだよね!見た感じそうだもんね!


元々絵を描くのが好きで学生の頃は原稿買って漫画とか描いてましたよ。

最初は鉛筆に筆ペンの細い方とかでなんとなく描いてたんですけど、凝り性なもんでGペンとか、ケント紙の色つけ用にコピックマーカーとか揃えましたよ(笑)

あの頃は・・・無我夢中で自分の世界を作ってたなぁ~今もできるかな。

自分を主人公にして好きなキャラクターと恋に堕ちる話とか描いてたなw

絵描きも字書きも両方やってたな~

多分今見たら文章とか言葉知らなすぎてつたないし恥ずかしくて即消すと思うw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?