見出し画像

9/11 anniversary

画像1

昨日は、アメリカのテロ事件から20年で「9/11 anniversary」ニュースでたくさん見かけましたよね。

多分、このニュースでだと思うのですが以前、気になって調べた事があります。Anniverseryっていう単語。

私はウェディングの仕事をしていた関係で、anniverseryって“いいこと“の記念日に使うんだと思っていたので、ちょっと驚きでした。

私だけでしょうかー?!

Definition of anniversary
1: the annual recurrence of a date marking a notable event
i.g. a wedding anniversary
broadly : a date that follows such an event by a specified period of time measured in units other than years
i.g. the 6-month anniversary of the accident

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?