見出し画像

今日はひまわり撮影。

台風の影響で
ずっと雨予報。

雨予報はわかってはいるけど
心どこかで
晴れるでしょ。
と思っている自分もいて。

すると前日には
午前雨、撮影時間は曇りに。

写真は実は曇りの日が撮りやすい!
だけど私はキラキラする、太陽出てる日も好き♪

早めに行って待ってたら

あら。青空。

時間になったら
あら。太陽。

むしろ晴れさせすぎて暑い(笑)
汗だく・・・笑

室内イベント➕外の時も
室内にいると小雨
外出ると雨止む

そんな天気を思うがままにしているのは
晴れるという、思考だからなのか。
雨対策は考えなくていいのか迷うところ(笑)

写真の講座に行った時に
雨対策質問している人がいて
先生の答えは

「わたし、雨降られないから知らない(笑)
すごい晴れ女なの!!!」

これを怠慢だというのか
信じるものは救われるですよね!さすが!
と思うのか(笑

私も降られないしな。
と思って聞いていました(笑

思考は具現化する・・(〃ω〃)?

お天気に恵まれて楽しい1日でした♪
さて、修正確認しようかな♪

今日も読んでくれてありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?