書いてるけど、下書きばかりで。

書いてるんだけど、投稿するのには足りないので、下書きにしてしまう。
誰かに説明しなきゃならないから書くんだけど、最終的には画像とか編集して、さらには記事全体も編集して解り易くと思ったら、今日はここまでってなって。
編集出来て、いざって時に仕様が変わるアナウンスで、投稿の必要が無くなる。

と言う事の繰り返しで、結果として投稿せずに月日が経ってしまった。
誰も読んでないとは言え、後で何故にってなるから一応。

本当は書きたい事が大量に有るんだけど、書く時間が取れるほど器用ではないから。

後ね、コロナ2型が流行った辺りから、1日が12時間で回る生活みたいな感じになってて、8時間起きて4時間寝る感じの。
1日が2日って感じ。
4時間位しか眠れないし、起きてからも8時間超えたら眠くて仕方が無い。
仕事の時は、昼休みに昼寝して何とかするんですけど、家に帰ったら寝ちゃう。
で、4時間位寝たら起きて、家の事とかやって8時間弱で寝て、また仕事に行く。って感じ。
いわゆる1日4時間寝たら大丈夫って人とは違うのですよ。
寝貯めが全く出来ない。小さいバイクで長距離走るのと同じで、タンクが小さいからサイクルが短いってのと同じだと思ってます。
たまに、TVでこんな感じのおばあさんが出てくる事が有るけど、見る度びに「年取ったらなるのかもしれない。」って予兆も有ったから、仕方が無いなって思ってます。
若い時に長時間拘束の仕事ばかりしてたから、反動かもしれない。
始発でも遅刻ギリギリの時間に合流してからの現場移動で、そこから仕事開始。
だから、昼休みが8時間後で疲れてるから寝ちゃう。
昼休憩が終わったら、午後の仕事して終わり。
日払いだったから、給料貰って途中まで車に乗せて貰って。
最後まで乗っても良いんだけど、遠回りだし家までの交通費が高くなるのも有って途中下車。
そんなバイト。
その後も家電量販店でバイトしたけど、勤務時間は必ず残業必須だったから、昼休みに寝るのが基本になってた。
就職しても、店舗出る仕事だった上に小さい店だったから店長にすぐなってしまって、時間的には同じに。
そこは店長の采配に任せて店舗運営する方式だったんだけど、そこに遊びたいだけの人が店長になる率が高かったんで、売り上げを考えて無い経営の店舗は当然赤字。
黒字出す店長は、新店舗開拓に出されちゃって、次のヤツが必ずと言って良い程に赤字にする。
お陰で立て直しに別店舗の店長やって赤字から脱却すると新店舗の店長やらされて、また移動しての繰り返し。
入社した時の店長が店舗経営を解ってる人で、その下で修行したお陰でましになったのも有るんですけどね。
初の移動で行った店長が駄目なヤツで運営をちゃんとしようとしたら嫌がってたな。研修で一緒になった同僚も使えないヤツになってたし。疲れちゃうから昼休みは寝ちゃうよね。
それで基盤は出来ていたのかも。

兎に角ですよ、1日2周を利用して、下書きで終わるのを無くしたい。
移動中に下書き書いて、帰って寝て起きたら、修正して投稿出来たらなと。
後、動画制作もしたいんで、良いアプリ無いかなと。
取り合えず、動画の音声と音声ファイルの音声をシンクロさせて一つに出来る事が条件。
解り易く言うと、ラジオ番組を録音したのとラジオ番組のライブ配信のそれぞれの無音部分って、CM中の音声はライブ配信で聞けて、音楽の部分はライブ配信では聞けないからラジオ録音から、と言う感じの物を完全版に出来たらなと思って。
後、撮影して来た動画もテロップとかアニメとか合成して完成させたいし。

ちなみに、これの投稿時間がこんななのは明日水曜日が休みだから。
毎回じゃないですよ。休日出勤したからです。

別々に書いて投稿するべき所が多いのですが、近況を書いたって事でご勘弁を。