見出し画像

ビーズワーク「ビーズステッチ」

今日は1日中、あるハンドメイドの研修会に参加してきました。
その話は作品完成後にするとして。

実技がメインの研修会で疲れたので、編み途中のややこしい作品は置いておいてTVを見ながらできるビーズワークをやりました。

ビーズステッチという技法で、針と糸で一粒ずつビーズを拾
っては繋いでいきます。

今回のは一番基本的なステッチで、細長くつないだラリエットです。

四角ビーズを2列になるように通していって1m弱。
分量はg単位で入っているのをあるだけ全部使います。
ひたすら作業して3時間半。

TVは観ながらというより聞きながらになりますね。
特に最近はシニアグラスを使うので、TVの画面や字幕が良く見えなくてなおさらです(苦笑)

写真ではわかりづらいのですが、ビーズは2色使っていて、片側の端の20㎝弱が別の色です。
この組み合わせは塗り加工の違いなので写真だと全然分かりません。

他に3色のビーズセットが発売されているので、全部作りたくなっちゃいました。

2本を合わせて使うとボリュームも出て素敵なのです。

ネクタイ結び





よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!