見出し画像

ショルダーストラップ2点目完成

2作目はトルコロールカラーでお気に入りです。
やはり最初の物よりも手慣れて完成度が高くなりました。
手仕事は何でもそうですが、やればやるほど技術が身につきますね。

コードの片方の端は長さを調節できる結び方になっています。
バッグの大きさでちょっと短めにしたい時に調整可能で便利です。


コードの長さなど、やってみたいことがあるので、次に作る時は自分のやりたいことを盛り込んでみるつもりです。

マクラメ編みの部分で、忘れていた処理方法があったので、しっかりとテキストにメモ。
もう一つ作りたいところですが、別の課題があるのでひとまずここまで。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!