見出し画像

忙しい7月

7月に入ってから、ある試験のための受験勉強に勤しんでいて、仕事以外の自分の作品が進んでいませんでした。

試験は終わりましたが、溜まっている仕事をこなすのと、来週開催する1DayLessonの事で暇なしの毎日です。

研修会や編み糸の展示会などが多数開催される時期でもあり、空き時間は受験勉強に充てていてSNSも最小限に。

そんな中、所属している(公財)手芸普及協会ニット部門の学習会へ。
講師以上の資格保持者のみが参加できる会です。

秋に発行される会誌に付いてくるニット作品集の実物作品を見られるのと、トレンドと製図の勉強、課題作品の講義に要所の実技と、1日かけて盛りだくさんの内容を勉強してきました。

課題作品の糸(購入品)と、クロバー提供の編み針(輪針60cm11号)


糸はリッチモアの新発売糸で、リッチモアプレスなどの作品紹介パンフレットがサービスで付いてきました。

帰宅後、早速課題作品を編み始め。
スヌードとバラクラバ2タイプの提案があり、私はバラクラバを編むつもりです。

また進捗など投稿しますね。

公益財団法人 日本手芸普及協会ニット部門の学習会は、すでに終了した会場もありますが、まだこれから開催される会場もあります。

参加してみたい、興味が湧いた講師の皆さまは今からでも、オンライン受講に申し込み可能です。

有資格者の皆さんは協会のサイトで登録されていることと思いますので、ご確認いただくと良いですよ。
会期ギリギリでもあきらめずに電話してみてください。
かくいう私、申し込みしたつもりが忘れていて、前日に本部へ電話してドタ参しました(笑)

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!