予定ぎっしり水曜日

こんばんは、ミニマリストまゆかです。

今日はいつもと比べて予定が詰まった日でした。社会人になってから1週間経ち、社会人だとこんな生活リズムなんだなぁというのがなんとなくわかってきました。朝から晩まで学校や塾に行っていた高校生の時に似ているな、と感じました。

朝から夜まで働いて、夜は自分のやりたいことをやって、寝る。その合間に家事とか色々な作業が入り、1日のやらなきゃいけないことの種類は勉強中心だった学生と比べてさらに増えた気もします。

予定がぎっしり詰まっているとドタバタして心の余裕がなくなってしまいがちですが、やることリストを作って、最低限ここまで終わらせるというラインを決めていたので、想像よりも慌てずに済みました。夜ご飯をパスタで終わらせたのも良かったかも。調理時間も洗い物の手間も大きく減りました。

明日以降も忙しい日があるかもしれませんが、やることリストを活用したり、適度に家事の手を抜いたりしながら頑張りたいと思います。

また明日、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?