冷凍庫足りない気がする

こんばんは、ミニマリストまゆかです。

今日は、心地よい天気だったこともありお散歩をしたり、お昼寝をしたり、のんびりと過ごすことができました。今週は社会人生活は2日でしたが、来週からは5日フルであるため、しっかりとエネルギーを蓄えておく必要を感じています。

平日の負担を少なくするためにしておくことの一つに、朝ごはんと夜ご飯の作り置きがあります。お昼ご飯は社食を利用することにしたので、残りの2食を作れればオーケー。肉は鶏肉が好きで、鶏肉が1番安いので鶏肉を。野菜はそんなに味の違いわからないので、大丈夫そうな見切り品と直感で食べたいものを買って切って冷凍。冷凍しておけば、解凍して調理するだけなので、時短できます。

ただ、冷凍庫のスペースがすぐに埋まってしまいます。3段あって、肉や魚、ご飯、野菜と分けているのですが、野菜がすぐに埋まります。買い出し後すぐなので、野菜の種類が多いのが原因な気がします。この調子で普通に生活している分には問題ないのですが、冷凍食品を購入したり、ふるさと納税で冷凍が必要なものをもらったときは入りきらないような。

ふるさと納税は、今まで住んでいたり、学校に通っていたりした市に少ししようと思っています。学校は同じ市に10年通っていて、テニスコートやら図書館やら色々と使わせてもらったので。返礼品にお肉があるので、食べたいんですよね。それまでに、冷凍庫問題解決しなくては。


明日も休みなのでのんびりしながら、生活整えていきます。

また明日、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?