見出し画像

雨に負けた日曜日

こんばんは、ミニマリストまゆかです。

今日は、日曜日ということもありスタートも遅め。それから、多肉植物にお水をあげたり、平日のために作り置きをしたり、のんびりと過ごしました。本当はブログ書いたり色々と作業もしたかったのですが、雨により頭が重く、やる気と元気が出ませんでした。

やる気が出なかったので、マットレスの上でゴロゴロしたり、音楽かけて踊ったり、気分転換しながら家事だけは終わらせました。ご飯を一気に炊いて、冷凍保存。昨日下準備をしていなかった野菜を茹でて切って冷凍保存したり、漬物にしたり。お風呂や洗面台を中心に掃除をしたり。

たくさんのことを終わらせることはできなかったけど、最低限のことを終わらせられたので、良かったと思います。

ちなみに、今日1番楽しかったのは、動画をぼーっと見ながら、昨日乾かしておいたかぼちゃの種の殻を剥いて、塩で簡単に味をつけて食べたこと。私は、単純作業が好きだし、美味しいものも好き。両方好きなことだったから、楽しかったのかな。こういうのんびりとした時間を大事にしたいですね。

来週も頑張りましょう。また明日、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?