見出し画像

NiziU Burn it Up @東京ドーム 一日目

2022.11/12  11/13

NiziU初のドームツアー,東京ドーム公演に行けたので、その備忘録noteです。前編です。

ばーーっと書くので読みづらいです🙏🏻


開場前からソワソワ。
ずっと会いたかったWithUさんにも沢山会えて、嬉しかった^ ^

お会いしてくださった方、写真撮って下さった方、本当にありがとうございました^ ^


野球以外では初めて訪れた東京ドーム。
大きいのは知ってたけど、ライブ、コンサートとなるとまた見え方が違くて、改めてそのデカさ(大きさ)に圧倒された。

座席を埋めるたっっっっくさんのWithU。

どこを見てもWithU。ここにいる人は皆NiziUのことが好きなんだ…!!!って思ったらすごく嬉しくて胸がいっぱいになった。



席はスタンドの一塁側一階。
想像以上に見やすい。

オープニングどの曲かなって色々予想してたけど、まさかのStep and a StepバラードVer.

NiziUの大切なデビュー曲。

歌い出しのリオちゃんからマユカちゃん….ニナちゃん.…とメンバーが順番に歌っていく。表情は少し緊張気味だったと思う。でも9人の立ち姿は本当にカッコよくて逞しくて、ドームのオープニングに相応しかった。

サビのマコちゃんの表情が忘れられない。
ほんとに一生着いて行きます。

2曲目のTake a pictureからはNiziUらしく可愛く元気に歌って踊ってて、自分も自然と手だけで踊ってた。

アリーナツアーの時はメンバーがそれぞれ幼少期と同じ服を着て踊ってたMake you happyだったけど、今回はガチの子供だった。子供達と踊るNiziU、遊ぶNiziU、可愛すぎ。。

あともう一つ出てきてびっくりしたのは着ぐるみNIZOO。可愛くて面白くて笑った。基本各メンバーとNIZOO一緒にいるけど、何人か置いていくメンバーがいたり、アヤカちゃんはゆっくり歩くANOの手を引いて割と速いスピードでぐんぐん前進んでたし、マヤちゃんとMAYANはセンステで羽ばたいて飛んでたし、色々可愛くて面白くて、ここはスタンドから全体を引きで見れて良かった。笑

(これがNIZOOプロジェクト?違うよね.…?)

NiziUの曲はどれも聴いてて元気になれるし笑顔になれるし、良い曲ばっかり。

やっぱりJoyfulと I AM は泣けますね( ; _ ; )

Blue MoonとAlready Specialという2曲の新曲も初披露してくれた。

この2曲に関しては、もうすぐ配信されるからここではあまり書かないでおきます。

とっても良曲でした。。。


スクリーンに映し出される虹プロの映像。

マユカちゃんの「今はまだ0個なんですけど…」で涙腺が壊れた。頑張ったね( ꈨຶ ꎁ ꈨຶ )

虹プロステージは正直初日は感情がぐちゃぐちゃ涙ボロボロ過ぎて冷静に見れなかった。


デビューメンバー9人の名前が呼ばれる。
「グループノ名前ハ“NiziU”デス」
何度見たか分からないこのシーン。
東京ドームで見る日が来るなんて。
何回見ても泣いちゃう。


すると.…赤い照明、心臓の音。

“Can you feel my heartbeat” 

がぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁ来だぁぁぁぁぁぁぁハトビぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃうぁぁぁぁぁぁぁまゆかちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ涙涙涙涙涙涙涙( ꈨຶ ꎁ ꈨຶ )

ヒィヒィ言いながらなんとか席から立ち上がって必死に見た。

でももう感動と興奮で状況が理解できなくて

気づいたら最後のシーン。(早)

ステージの中心に一人立つマユカちゃん、伸ばす腕、腰、脚、ポニテ、表情、ピーーーーという心臓が止まった音。あの瞬間時が止まったかと思った。息をするのも忘れてた。感激

呼吸と整える間も無く聞こえてきたのは、あのギターのメロディ。

うえええええええええええええnobodyじゃんんんんんんんんんんんんん涙涙涙( ꈨຶ ꎁ ꈨຶ )


イントロが流れた時の会場の昂り、喜び、どよめき。忘れられない。

何度見たか分からない金衣装のみんこ。
伝説のみんこがそこにいた。。。。

パークさんが、グァァ上手すぎる…🤦‍♂️ってなったあの気持ちがすごく分かった。ミイヒちゃん、上手すぎた。歌声に表情があって、聴いてるだけで自然と感情移入出来るような…上手く言えないけどとにかく上手かった。

ニナちゃんの歌唱力、声量は本当に凄い。当時のミイヒちゃんの映像を沢山見たらしい。喜びつつ照れてるミイヒちゃんも含めて最高のエピソード。可愛い。

リマちゃんはいつ作詞をする時間があったの???Take itも作ってnobodyも作って本当に凄すぎる。リズム感 (グルーヴ感?)は唯一無二だと改めて思った。

「成長した姿をお見せできていたら嬉しいです」って何度も言ってた。本当にびっくりするくらい成長してたし、虹プロ当時、凄いなぁ上手いなぁ流石世界を目指す子達だなぁって思いながら見てたけど、そこから2年が経って「プロになるとはこういうこと」っていうのを見せつけられた気がした。

実際に生でnobodyを見て、オーディションでの「練習生として評価するかプロとして評価すべきか迷った」的なパークさんの言葉から、当時のミイヒちゃんの凄さや衝撃が伺えて、一瞬だけでも虹プロの世界に入れたような気がして嬉しかった。

(いつかWithUさんと虹プロ鑑賞会がしたい。)

今回はheartbeatとnobodyだったけど、京セラは曲が変わるのかなって思ったり思わなかったり。

Feel SpecialとICYなら リオちゃんマヤちゃんリマちゃんニナちゃんも全員自分の曲出来るもんね^ ^

…と根拠の無い予想をしたりしてる。笑

マドンニもノムノムも見たいな!!!!!!
いつまでも待ってます!!!!!!



ユニットステージは簡潔に。(無理)
全体的にアリーナの時よりさらにレベルアップしててびっくりした。

Take it 
早く音源欲しい。まじで盛り上がるし気分高まるし、何より2人の声の相性が良すぎる。マユカちゃんの声、やっぱり好きだなぁ。数分前にキューブ0個のまゆちゃん見た後に、成長した爆イケラッパーまゆちゃん見せてくるこのセトリ、ずるいよね(; ;)   かっこいい表情でパフォーマンスしてるけど、たまにお互い顔見て笑い合ってるの胸熱だった。

あ、今回はちゃんとピース出来たよ✌️💚

Bang Bang
“かっこいい”って言葉の枠に収まらないくらいパワフルで熱いパフォーマンスだった。ドーム約5万人の視線を一気に集めたリオちゃんのダンスブレイク。圧巻だった。  バンバンのマヤちゃんが好きすぎます(唐突)。なんで力強いのにあんなにしなやかで優美なのだろうか。。まさに“勝村摩耶”だった。(言葉で表せない)

never enough
正直ユニットで1番びっくりしたのはネバイナフ、のリクちゃん。1ヶ月の間で上手くなりすぎ。低音も高音もバチバチ当ててロングトーンの歌唱力も半端なくてめっちゃ感情も乗ってたし、、リクちゃんの歌声は本当にダイレクトに心に届く。素敵だった。。



スタンドから見てて、特にドームを実感したのは、トロッコ(フロートって言ってた?)に乗って登場した時。

見えた瞬間、来たーーー!!!!ってテンション爆上がり。

だんだん近づいてくる..…やばい..…来る.…え待って横NIZOO可愛い..…やばいやばい近い.…ああああ近い近い可愛い......…(全力お手振り)

フロートに乗って手を振るNiziUちゃん全員めっちゃ笑顔で、夢を叶えてる姿が眩しくて尊かった。

推し達の笑顔が世界一の幸せだと改めて感じたし、その幸せすぎる時間空間全て抱きしめた。(そしてまた泣く人)

そして最後のMC。
「私たちの曲は、ありのままでいいんだよ、既に特別、みたいな歌詞が多い。歌ってる時そう思いたいけど、立場上色んな言葉を見て負けそうになって辛くなってしまう。でもアリーナツアーと今日を経て、たくさんの人に愛されてることが幸せだし今のままで良いんだって自信を持てた。」というリクちゃんの言葉。もうこれ聞いた時ほんとに思いっっっきり抱きしめたかった( ; _ ; )(怖)
そのままのくぅちゃんが皆大好きだよ( ; _ ; )

「なにか夢があるなら、諦めないで」
地方予選保留、東京合宿での順位は下から数えた方が早くて、キューブは0個。一気にキューブ3つの大逆転はしたものの、韓国行って一発目のステージでもあまり思うようにいかなかった。それでも決して諦めなかったマユカちゃん。諦めるどころか、大変だけど楽しいの方が勝っている。と笑顔を見せた。

そして自身の殻を破り、自信を持ち、デビューして、東京ドームに立っている。

そんなマユカちゃんが言う「夢は諦めないで」ほど説得力のある言葉無いよ( ꈨຶ ꎁ ꈨຶ )

貴女はもう既に沢山の人に夢を与える最高のアイドルだよ( ꈨຶ ꎁ ꈨຶ )

皆、ドームという夢を叶えてくれてありがとう。沢山愛してくれてありがとう。WithUの皆さん会いたかったです。大好きです。っていっぱい伝えてくれた。

ドームに立つNiziUを見せてくれて。
WithUの夢も叶えてくれて。
こちらこそありがとうなんだよ。
世界一大好き。


そしてマコちゃん。
「ドーム公演をしたことで、私たちが遠くに行っちゃったと思って欲しくない。遠くに行ったり離れたりしません。私たちは誰よりもWithUの皆さんの一番傍にいます」って。

もうほんとにマコちゃん( ꈨຶ ꎁ ꈨຶ )
泣かせないでよ( ꈨຶ ꎁ ꈨຶ ) (ずっと泣いてる)


海外での大きなステージも増えてきて、アリーナ、ドーム公演を見て、この先どんどんNiziUちゃんが遠い存在になって行くんだな。でもそれは分かってた事だし、どこにいてもどれだけ遠い存在になっても大好きだよ......…

.…とか一瞬でも思っちゃってごめんね( ꈨຶ ꎁ ꈨຶ )
NiziUの9人ほどWithUを愛してくれて大切にしてくれる存在は居ないし、2-1は1でも0って何度も歌ってくれてたのに( ꈨຶ ꎁ ꈨຶ )

マコちゃんのこの言葉、歴代TOP5に入るくらい嬉しかった。ありがとう( ; _ ; )♡♡♡♡

ほんとにWithUはNiziUに愛されてる( ꈨຶ ꎁ ꈨຶ )
WithUもNiziU愛してるよ( ꈨຶ ꎁ ꈨຶ )♡♡♡♡♡♡

その感動もつかの間、

“皆さんびっくりして腰抜かしますよ???”
とマコちゃん。

何?何?とドキドキしてると…

ドーム後方の2階席(?)に満面の笑みで手を振るJ.Y.Parkさんの姿が!!!!!!!!!!‎( ⊙⊙)!!

多分この日一番のどよめき。

自分の席は、多分ステージにいるNiziUよりパークさんの方が近かった。パークさん、めっちゃ手振ってたし大きくハート作ってて、可愛かった…笑     本物だぁ...…ってなった。

メンバー9人が直接パークさんに「最高の9人を選んでくれて、NiziUを作ってくれてありがとうございます」と伝えた場面は本当に感動したな。

NiziUを作ってくれたパークさんへの感謝、虹プロを受けてくれた9人への感謝で胸がいっぱいだった。

(そろそろまたNiziUに曲作って欲しいなって思ったのはここだけの話)

そのままアンコールステージ。

Need Uでマユカちゃん、泣いちゃってたのか歌えてないパートがあった気がする(うっすら記憶)。 スタンドから見えないくらいステージの端の方までWithUに近づいてたから、感極まっちゃったのかな(  i ꒳ i  )


最後のメドレーは、ひたすら楽しくて幸せで、ずっとこの時間が続いて欲しかった。

ドーム中を歩き回りWithUとコミュニケーションを取ったり、メンバー同士イチャイチャしたり、NiziUもWithUもみんな笑顔で、

本当に永遠にあの空間に居たかった。。。


最後深々とお辞儀するNiziUちゃん。



最高に幸せな3時間半をありがとう。

本当に素敵な、一生の思い出になりました。

また絶対会いに行くね。

NiziU、本当に本当に本当に心から大好き。



2020/6月   メンバー決定時   
デビュー1年11ヶ月   東京ドーム公演


P.S
長々書きすぎて、4,900文字になっちゃいました。読む人のこと全く考えてないnoteでごめんなさい…(笑)

ここまで読んで下さった優しすぎる方、本当にありがとうございました( ; _ ; )♡♡笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?