見出し画像

のんびり教習所に通ってみた。

1月に教習所に通い始めてまだ仮免とれてないまゆいてっとです。

ちなみに期限は10月です。まずい。本来だったら余裕出車のりまわしてるはずなんですけどね。。。

教習所楽しくない

ってのが一番の理由ですね。
大学行ったり寝てる方がまだ楽しい。

興味本位かつ飽き性な僕にとっては予約とってキャンセル待ちしてっていうことがめんどくさくてしょうがない。

っていってても免許取らないと将来話にならないので今から頑張って免許取る方法考えてみました。

なんでまず行かないのか。

それは早起きできないからですね。時間があったら寝ちゃう。そこで早起きする方法についてです

❶大量目覚まし(アラーム)

すでにやってます。()1限の日なんか1分おきにアラーム鳴らしてますよ。

画像1

これが全部オンになります。

小学生のときは何回も親が起こしに来てくれて渋々起きるなんてことあったと思います。この状況を自分で作る。さすがに起きるでしょう。

そんな世の中甘くない。アラームがマンネリ化して起きなくなるんです。

❷目覚ましに波を作る

マンネリ化させないためには波を作ることが大切です。恋愛だってそうです(たぶん)。そこで別の目覚ましをセットします。そうすることで、アラームと目覚まし時計の二重攻撃で絶対起きる!はず!




以上をすでに試しましたがだめでした。結局ねる。

じゃあどうするか。教習所を面白いものにしてみましょう。

待ち時間で人間観察

なんてどうでしょうか。待合室には同じような暇人がたくさんいます。
そんな時に暇な人が何をしているか、観察してみるのも面白そうです。やってみましょう。


みんなスマホ人間


うん。。。はい。。。満員電車と一緒ですね。
下向いてずっとスマホいじってます。

スマホでやってることは千差万別でしょうが三次元世界での見た目は一緒ですね。人がスマホいじってる光景に面白さを感じた方は連絡ください?


どうしましょう。

結局は根性論に行き着きそうです。意地でも教習所に来ましょう。


睡眠不足なので書くのはこのくらいにしておきます。眠い。ではまた。

#コラム
#教習所
#ひまつぶし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?