妊娠して初めて知ったこと

そんなことまだまだ出てくると思うけど
とりあえず
早めに予約しないとという2つ。

・無痛分娩
・出生前診断

13週目の今日、無痛分娩を考えてます〜なんて
軽く言ったら
「無痛分娩は人気で、週にできる人数も
限りがあるから、早めに予約して!
ちなみに(私の)予定週だと
キャンセル待ちかも」
との病院回答。がーーーーん


出生前診断もかなりデリケートな問題。
やろうかな…なんて思ってたら
「もう早く決めないといけない段階です!」
との回答。がーーーーーーん

体調や気持ちの変化で
割といっぱいいっぱいだったし
ひよこクラブ買って情報のキャッチアップを
してきたつもりだけど、
やはりリアル世界の情報はまた違って。

ゴリゴリ自分から早め早めで
確認していかなければいけない世界なのね!
保活とかも、そうなんだろうな。

仕事以外に気を張る案件(べびー)ができて
わわわわわ、となるけど
前向きに進むしかない…!

#妊娠13週
#無痛分娩
#ひよこクラブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?