見出し画像

UAE 子宮動脈塞栓術 -その4-

【7/21】術開け1日目

5時
たっぷり寝たためすっかり目が覚めてしまう
体が重いな〜 筋肉痛みたい〜 笑ったり咳したりしたらどっか痛そうだな〜 って感じたり
せっかく時間あるから日記書いておきたい!忘れちゃう!って思っても、まず自由に体を動かせない管だらけで笑

7時
朝食時間かな
まったく食べたくなくって、そのまま残しちゃいました・・ 作ってくださった方ごめんなさい

8時
看護師さん巡回
朝食食べれなかったこと伝えたら、点滴は「お昼ご飯食べれたら」外しましょうね。と。
このあと、おしっこの管、皮下麻酔の管を外して、看護師さんに一度一緒にトイレへ着いてきていただきました。

9時
先生の回診時間帯
痛みや体調なんかの問診があって、今後のスケジュールなんかもお話くださり、予定通りいけば明日退院とのこと
もちろん嬉しい反面、不安もあったり

12時
何か目標ができると俄然頑張るタイプで、、昼ごはんもしっかり食べるという。(白ごはんは半分残したけれど)
おかげで、点滴も(補液)外していただき、なんだか自由の身!!!

1Fのコンビニへ行き、もう用が無い耳栓を眺めたり笑 カフェラテ買って飲んだり、常温のお水1リットル買って病室へ戻る際、少し遠回りをして帰りました。
この時、歩くってやっぱり楽しい、いろんな情報入ってくる、血が巡る感覚 右足左足って交互に前に出てくる感覚 を改めて感じました。

戻ってからはこの後のスケジュールを考えてみました。

シャワー浴びたいよね〜 何時にしよっかな。最終時間の19:30〜30分予約
漫画よみたいよね〜せっかく持ってきたし。建築にまつわるちょっと怖い話の漫画本笑

18時
夕食
白ごはんは半分残してあとはほぼ全ていただきました〜

看護師さんに退院の時間帯聞いたら、会計が出てからなのでお迎えは11時頃って伝えてもらっておけばいいかと思うよ〜 と言っていただいたので、母にそう伝えて、少し母とのLINEを楽しんだ時間となりました。

19時半
シャワーを浴びてさっぱり!!ビキニラインには、圧迫のアザと、固定したテープ各種が目立ちますね〜
できる限り洗ってすっきりさせて体調も悪くない

このまま消灯時間の21:30
またもや、、、暑くて・・・ 眠れません笑

結局朝までモゾモゾして夜を明かしました。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?