ハロオタがバーイベセトリを考えてみた。


もうすぐ7月ですね、顔に汗かきまくりです。
今回は

もしも自分がハローの一員でバースデーライブを開催したらこんなライブ(セトリ)にしたい!!

な発表会です。noteやblogで目にし気になっていたので考えてみました。(在宅で現場に行ったことないですが)
(推し→佐藤優樹ちゃん、笠原桃奈ちゃん)

テーマ・イメージ

テーマは、ちょっと ゆったりな感じにしたい。
座って聴く感じ。(菅谷梨沙子ちゃんや小田さくらちゃんみたいな雰囲気をイメージ)

1.告白の噴水広場 Berryz工房

でででっででで〜♪
最初のインスト好きなんです🥰

2.ダイアリー 松浦亜弥


福田花音ちゃんが歌っているのを聴いて知り好きになった曲。

3.ふわり、恋時計 つばきファクトリー

ちょっと手振りでさらっと踊りたいな💃
MVも綺麗で今までのハロとは違う様に感じた。
オルゴール自鳴琴表記なのも好き♡
学生時代カラオケで先輩と歌ったな〜(」^o^)」

4.低温火傷 つばきファクトリー


つばきファクトリーにドンっとハマった曲。
タイトルからなんか聞いたことのない感じ
アイドルぽくない言葉。(アイスとドライアイスを連想)


いつもは塗らないマニキュア 
おしゃれなんて妙にしてきてたし… 
逸らしてる熱視線 何ジュール?

白銀 素敵 興味 かなしい
来週スノーボード行くらしい
男の子って身軽なのね
君がすこし憎いよ

5.私の未来のだんな様 Berryz工房


切実な願い。目印欲しいなぁって笑

私の未来のだんな様
どっかに目印をつけて
歩いて 頂戴
身長体重血液型
こだわりとかあったけど
素敵な未来のだんな様
結局好きになれば好き


6.シャンパンの恋 メロン記念日

そして!シャンパンの恋🍾
最近ハローであまりカバーされていないイメージがありますが🤔心にジーンとなんか沁みる。なんでだろう?なんでか分からない笑😅

シャンパンのグラスに写る
恋人の優しい唇
最上階 肩を並べて
カウンターで 夜景を眺めてる

この歌詞がものすごく想像しやすい!!
シャンパンのグラスに写る 恋人の優しい唇💋
曲では彼らが最上階のカウンターで夜景を観ているのですが、家やご飯屋さんなどの日常生活でグラスに写ってみえる想像までできます。

7.明日を作るのは君 モーニング娘。14

確か、モーニング娘。15 DVD Magazine 76で
アカペラでみんな(鞘師 小田 羽賀 飯窪 工藤)が歌っているのを聴いて好きになった曲。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?