ポケモン シャイニングパール レジェンドアルセウス

(2022.02.02)

ポケモンシリーズ



シャイニングパール アルセウス
遂に!!購入しました

ずぅっーーーと!!!!地下で化石掘りしてます笑 
プレイ時間 7時間
ジムバッジ 2個
うち6時間は地下で化石掘り 
楽しい〜♡

ポケモンの思い出といえば、当時の私が若いのもあり、学校から帰ってきたら母が殿堂入りさせていた事件がありストーリーの記憶がだいぶ曖昧なんですよね。

皆様 ポケモン何世代でしょうか?


私は プラチナ世代です!!

当時選んだ御三家はポッチャマだったはず笑
母がエンペルトLv100にしていた気がする🤔
(気がついたらなっていた。の方が正しい笑)

御三家

今まで触ったことのあるコたち

ヒトカゲ ヒノアラシ アチャモ 
ポッチャマ ヒコザル 
ポカブ
フォッコ ニャビー ヒバニー


を選んだ気がします,,,ほぼタイプ笑 
ゴウカザルを使い回していた記憶。なんのシリーズだろう?インファイト大好きだった

BW

BW2ポカブまではフラゲ日、発売日にしっかり購入したり東京に行った際にポケモンセンターに連れてって貰いました〜
ゼグロムのぬいぐるみがくじで当たったんです!

ムンクの叫び展のやつ行きたかった😢こういう時東北地方は嫌です( '-' )

シャイニングパール

今回のシャイニングパールではナエトルを選びました!!
最近どうしてもドダイトス
ハマってしまって もう可愛くて仕方がないです。

アルセウス

そしてアルセウスは モクロー
最近草タイプ可愛い♡

SwitchLight1台で 母と交代で遊んでいて 
母はミジュマル ポッチャマを選んでいました笑 
草と水に偏り( ˙-˙ )

映画


初めて映画館に見に行ったのは

ギラティナと氷空の花束 シェイミ

だったはず、、、レンタルDVDでは前の作品も見たなぁ 近所のレンタルショップ 未来屋書店になったんですよね。😅

ポニータ

好きなポケモンは ポニータ シェイミ フランテ ムンナ グレイシア(当時はフリーザとかもかな)

パールアルセウスも 初期のポニータで!!
めっちゃ嬉しい
*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
本当に愛してます💓💞

情報局


ポケモンサンデー 
ポケモンスマッシュ 
ポケモンベストウイッシュ
ダイヤモンド・パールプラチナ
お馴染み しょこたんを初め TIM
(トゥトゥトゥサークルでお馴染み笑)ロバート ザブングル

タケシ ヒカリ 男の子でしょ ポッチャマ

ハンサムシャキーン
で育ちました。(黄金伝説とか好きだったなぁ)

𝔤𝔞𝔪𝔢

初めてライトブルーのDSLightで買って貰ったソフトはお茶犬でした。気がついたら無くしていまたガーン

人生で初めて触ったのは 
従兄弟のお兄さんの
ゲームボーイでした。
正方形の紺色?ナス色🍆?のやつで
ポケモンだったんだけど、黒白のやつ。
なんのソフトだったのだろうか?

DSLightの下にさせるレックウザエメラルドも触った記憶があります。(当時はラブandベリー プリキュア ムシキング デジモン 全盛期でした。)


P.S.

私へ 2022.05.09.Mon.
 まだどちらのシリーズも終わっていません。
 化石掘り過ぎでは?苦笑
 化石掘ると1日終わっちゃうんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?