見出し画像

最推しとのリベンジヨントン

こんばんは。すっかり2か月経過してましたが書いてます。

2年前にイェソンさんとヨントンして大失敗した…しがない女です。
(詳しくは遡ってくれ)
失敗のトラウマから開けてはいけない扉になり、その後はジャニさん(神対応)とヨントンして癒されていたそんな私です。

2月25日にジャニさんと30秒と言う短さのZOOMヨントンを終え、しごできすぎるソヨンホのすばらしさにウルトラハイテンションのまま翌日スキズのライビュに行ってきて超楽しくなっていた矢先でした。

ライビュを一緒に見た友人が、年末にヒョクとヨントンをしてきた時の話になり

友人:オンニもまた兄さんとしてよ
私:おう!!次の告知出たらやってみようかな(適当な返事)

と背中を押され、翌日(2月27日)に昼に公式から告知が出た数時間後に
申し訳ない枚数を買い、当たるわけねぇと思いながら何気なく過ごしていました。
だって…サインポラの方が売り切れてんだもん。

日にちは相変わらず、すぐです。ど平日。
当たるわけもない枚数だなと思いながらも、ちょっとした何かを感じていました。

3月3日、ひなまつり。17:00ごろ。
仕事してて一瞬プライベートのGmail見たら…

当選してました(爆)

おいおいおい、どうしてくれよう。
今まで結構買ってきた時は、外してきたのに、なんだこの仕打ちは…と言う気持ちが出た。(当たるわけのない微妙な枚数でビビり倒してた)
心の準備も出来ていねえ。そして何より休みを取らないといけない。
まず、何を話せばいいんだよと言う恐怖(トラウマ)
すぐさま有給申請した訳なんだが。

イェソンさんテンションが謎なんだよな。
AB型ならではなのか分からないけど。
あとね、サイン書く時画面から消えてつむじヨントンになっちゃうんだよね…
これが定期だと思い込んでたら、違うのですよ。ノールックが出来る人も多いですし。
ジャニさんのように前もって書いてずっとお話してくれているパターンもあります。

当日までテンションの持って行き方が本当に大変だった。
韓国語の先生とも相談して、前回失敗してしまった事もあり沢山添削してもらった。

2週連続でヨントンやるなんて先生も思ってないから驚いてたわよね…。

本来の時間より早まりますと言うカトクが来たのに(18:00スタートが17:30くらい)
結局18:30だった。当初と変わんねぇじゃんwww
緊張マックス。化粧も濃いですし、髪も巻いたよ(当方ベリーショートです)

画面ついた瞬間これだった。

え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!わらってる!!!!!!!!!!!!

きゃわいさ まんてん

おいおいおいおい…これは2年前と同じパターン。最初ニコニコ
途中で表情変っちゃうパターンなんじゃねぇのか…(怯)
ヴィジュアル良すぎんか…。
2年前フルメイクだったけど、今日ナチュラル。
そして何よりハイトーンの髪の毛TT
私がずっと待ってたヴィジュアル。38歳なのに、この若さ。
そして服のセンスもめっちゃ良い。

イェソンさん:コンバンワー!!!(ニコニコ)

私:안녕하세요(両手で手を振ってた。すごいキモイ、私)
2년전 영상통화 처음이라 실패했기 때문에 오늘은 리벤지입니다.
(2年前ヨントンが初めてで失敗してしまったのでリベンジです)

イェソンさん:네?(はい?)

はいきた、耳遠い説(出だしから強敵)通訳さんが再度伝えてくれる

イェソンさん:ハーイ、ファイトー(棒読み) 

凄く棒読みの応援だった。つ、つよい。相変わらずラスボス…。

私:한국어를 잘 못하지만 열심히 하겠습니다!!
(韓国語上手くないけど頑張ります)

イェソンさん:잘하시네요~~ 👍(上手だよー)

満面の笑み。もう、笑顔この👍ポーズで私は天に召された。
調子に乗って私も👍ポーズ返した。イェソンさんご機嫌でいてくれよ…(祈)

ここから日本語表記ですが、すべて韓国語です。

私:イェソンさん、お願いがあります。

イェソンさん:네?(はい?)

はい、来ました、また耳遠い説(その2)通訳さんがまた同じことを伝える。

私:誕生日がもうすぐなので、ポカ(トレカ)にサイン書いてもらえないですか?

そう、ジャニさんに頼んだ事を全く同じ内容で今度は2分あるからトレカに
書いてもらうお願いした。

イェソンさん何故か笑い出して動きが止まる

私は、またやらかしてしまったんだろうか…
じゃーにーやっちまったにーなのか(違)

数秒後通訳さんと話しながら、ポカを探し始めたのは良いのだけど
見てこれ…

壁紙イェソンとヨントンする俺

15秒~20秒くらい消えたんです。もう対戦相手ラスボス強すぎて目が点です。

私大反省ですよ。
だって、色んな人たちからポカに書いてって頼まれているのも見てたから
平気だと思うじゃないですか。

壁紙イェソンさんとヨントンしてましたからね。
そして、その後ポカ見つけて安定のつむじ姿を見つめる中で、色々話しかけるが

ガンスルー(ガン無視)

もう味わったことない展開に、楽しくなってきちゃった私は、どんどん笑いがこみ上げてきました。
ソロコンの日程も出てないから、聞いてみたり、アンコンの日程も出てなかったから聞いたんだけど聞こえてなかったみたい(笑)

そしたらですよ

イェソンさん:ハヤクハヤク!!!タイム!!!

時計見せる姿でせかし始めました。
はい、全部私が悪いです。すいません、すいません。

私:내가 제일 좋아하는 노래 mother 불러주시겠어요?
(私が一番好きな歌、mother歌ってくれませんか?)


決まった°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
これは決まった。ネガ ジェイル チョアハヌン…これはすべてヨンホのパート【favorite】でお馴染みの韓国セリフ。私にとっちゃ得意中の韓国語じゃ。
何度練習したことか。何度言ったか(笑)

まさかの展開である。
motherがつうじねぇ。

イェソンさん:어떤 노래?(どんな歌?)
私:mother!!!
イェソンさん:어떤 거?(どんなの?)
私:マザァー-----------------------(巻き舌)通訳さん:どの曲が聞きたいですか?

だからmotherつってんじゃんwwwwwwwwwwwwwwと言うくだり。
初めから韓国タイトル【그대에게】言えば良かったと終わってから気づくんだけど。

通訳さんが気づいてこう伝える
通訳さん:モドゥ(modo)
イェソンさん:アァアア、モドゥ!!!!

발음이 어렵네~~~~(発音難しいなぁ)

と言いながら苦笑いしてた

コングリッシュ…

※言葉の通り、意味は英語なんだけど発音が韓国式

気づいたら2分ゆうゆうと過ぎててね、ブツ切りされるかと思ってたんだけど、ワンフレーズ歌いきってから終わりました。

両手でバイバイしながら

イェソンさん:マタネー!!!

って言ってくれました。ずっと笑顔だった。いきなり笑い出すし、強敵で
終わった後の私。

やっぱりなんなんだ…あの人って連呼してた。
でも傷跡にならなかった。楽しかった。優しかった。
そして早くサイン届かないかなの楽しみがある。

実は、질주ヨントンの時とカトクルームが同じでして…。ジャニさんとヨントンした時と同じお姉さんだったんですよ。声からしてね。
録画してたから声覚えてたのだが。

今回は、ちゃんとブツ切りではなかった。

ポカを探しに行っていた時間を考えると時間結構無駄にしている私

計5回ヨントン味わいましたが、一番長かったです(笑)
初めてのヨントンの時も長かったから、SJ兄さん達はやっぱり話を長く
してくれるんだなと思う。

対面サイン会行かれる方も多いと思いますが、絶対対面の方が神対応かと思う。楽しんできてください。
私は、先日アンコンに行ってしまったので、お金が無いので買ってもいません(笑)

渋谷タワレコに行かないといけないって結構都民だとしても郊外はつらいのと日本のCDって高いよね…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?