見出し画像

30秒サイン会

こんにちは。
2月25日(土)にAy-Yoのmu-moヨントンに参加してきました。
2月はヨンホの誕生月だったので、直接言える機会があったらなと。
本当は韓国に久々に飛ぼうかなと思っていたのですが、どうしても外せない仕事が2月8日9日と続いてしまって渡韓を諦めたのも理由。
カムバに参加したいとかそんな気持ちは一ミリもなくて、空気が吸いたいなと思っていたのですが散りましたw

あと前回の疾走ヨントンでWi-Fiがクソ…で画面が固まってしまって意思疎通がうまくいかなかったからのリベンジ。

中々イベント内容を発表しなかったので、嫌な予感はしてたのだけど…。
まさかの同日に疾走の対面とAy-Yo対面もミーグリもやるなんて思わないじゃないか。

まず当選する為の作戦として。
1:対面の方が俄然人気あるからヨントン
★ヨンホだって対面で逢うなら可愛い女の子達の方が沢山来た方が嬉しかろう(誰目線)
2:イベント発表前に前もって売り切れそうなデジパックセットをロット買いする
★支払い期限ギリギリまで枚数買いすぎでは…と渋って払わなかったケチ女。
3:縁起良い日に申し込む
ヨンホの誕生日が【先勝】だったので我慢して我慢して待ちました…と言いながらドヨンの誕生日【大安】に何口か申込をしている/笑
4:神頼み、投げ銭する
★毎度の如く神様にお願いするのは欠かせません。神様ありがとう…。
5:身近な友達の情報を参考にする
★えるぷの友達が2回連続ヨントン当ててたので、前回当選者が弾かれる可能性は低いかな。疾走枠対面当選してる人は絶対Ay-Yo枠対面は弾かれるだろうからヨントンにしないといけないかな…とか。

発表されてからの考察は楽しいけど疲れます…。
競馬予想する人とか本当に尊敬するわ。
当落日だけは、昼から緊張しすぎてどうしたら良いか分からず。
手は震えるし、食欲は落ちる(だったらやめろ/笑)
仕事も残業せずすぐ帰った。

19:00ちょうど対面枠の当落をツイッターで知り、メールが来ない私は絶望する。ふらふらと歩きながら駐車場に向かう。10分歩けどメールは届いていない。絶望したまま車運転して蛇行しかける。
19:20 自宅に到着。メール届いていない。

ああ…落ちてしまったのか(受け入れられない)

自分の部屋に戻って服を脱ぐ前に諦めの悪い私は、mu-moのサイトに飛ぶ。
そう…mu-moのサイトで一時的にこうなってると当選してるのが分かる。


これ

赤!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

着ていた服を脱ぎ捨て、しばし肌着でスマホを持つ手が震える。
ようやく現実を受け入れジャージを着て、1人応募している事を伝えていた友人に伝えて夕飯を食べるころに当選メールが届く(19:30

自律神経がおかしくなっているので、夕飯が全く食べれませんでした(荒治療)

今回のヨントンはZOOM。
そして何分話すか記載がない。
ヨントンは対面と違って当選者は多くはない。
受付時間は12:00から

2分あるだろと思い込んでいて、韓国語の先生が最推しのミュージカルに飛ぶと言う多忙の中、添削して頂いた。

先生:時間が2分だから、短く話せるように言い方を変えよう。
弟に話す感覚の文章にしたい?
私:はい。
先生:分かった!  

と言いながらあれよあれよと台本は出来上がりました。はい、無駄に終わりました。

30秒だもん(爆)

えるぷの友達が以前ZOOMヨントン経験していたので、受付時間からどれくらいで始まったか聞いたら1時間半後。
大体当日の目安は13:30くらいからかなと時間は読めまして当日を迎えました。(SJは2分話せたから、絶対2分だと思い込んでた)

当日無駄に早く起きてしまい(いつも)
余裕を持って起きて、優雅に朝ごはんを食べていたのですが
愛犬(15歳)がこんな時に限って…月1の癲癇を起こしました(10:00)

癲癇起こしてるから上から下から漏れちゃうんです。
泡を吹きだす、口を切って血まみれ。おむつも全部漏れちゃう。
足バタつかせるから色々ぶつかって胴体も怪我して血が出ている。

見事に私のズボンは血まみれ。

のんきに化粧しようと思っていたのに、犬が落ち着くのを待ち
シャワーで身体を洗ったりなど(犬)してたら11:00です。

やべーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

急ぎで顔面大工事をして11:30。
リングライトも付けてPCも立ち上げる。ZOOMの設定も抜かりなく。12:00に受付になり40分くらいしたら、本人確認が始まります。

スタッフ:メンバーと話せる時間は30秒です

ツイッターで出回っていた情報が真実でした。
絶望。何話せっちゅーねん。
花束として渡そうとした青山フラワーマーケットで買ったチューリップとスイトピーが無駄になる(本番は顔の前に置きました/笑)

花言葉最高なのにな..  


前回同様生ジョッキ缶の出番が大幅に減る(一瞬出演させた

本人確認では、私の免許証がリングライトに反射して何も見えず、何度も角度を変え
ライトを消して確認OKとなりました。

そこから2時間待機室で待たされ。トイレに行けないからどうしたら良いか
部屋の扉開けてダッシュでトイレ行った(トイレもドア開けてた/笑)

全然余裕だったんだけどな。

14:00くらいにスタッフの方からチャットがあり、そろそろかと思って録画ボタンを押し待つ。
数十分後、いきなり画面が変わり目の前にヨンホが居ます。

ヨンホは気づきません。

私もヨンホの素の顔(どえらくカッコイイ)
見惚れて声をかけるのも忘れます(5秒くらい無駄にしてる)
※金髪ゾンビだったので、黒染められ途方に暮れていたけど
画面映ったら、顔面天才過ぎて息を飲む。

与えられたミッションは30秒。

おめでとうを言う
ビール渡す➩笑ってもらう
おめでとう言ってもらう
夜テレビで逢いましょう

の4本立て。
ヨンホが気付く前にPCの向きを変えてから声をかける。


私:쟈니야 안녕하세요ー!
ヨンホ:안녕하세요ー(真顔から笑顔になる瞬間)

ウォークインクローゼットの手すり部分にかけてあった自分自身のエロハンを
見た瞬間 凄い見開いて凄い表情だった(笑)

すごい顔だろ

疲れ切った顔はしていたけれど、さすがプロ。しっかり返答をしてくれたし。
一生懸命つたない私の言葉を理解してくれる姿、やはりしごできハイスペ完璧シカゴジェントルメン。

ビール見せたあとの顔がくそかわいい


前のめりになって言葉発してた

夜テレビ見るねと言った後、うんうんと頷いて、得意の定期ポスト日本語を言おうとしてくれる。

ヨンホ:キタイシテクダサ


ブチッ

私:えっ!!!!!!!!!!!!!!

メンバーの言葉すら切る所が日本クオリティーでした。
儚い…。

30秒じゃ傷跡しか残せんよ…
しかしながら、カトクと違いZOOMの方が画質は綺麗だったので
たった短い映像を見ながら余韻に浸ってます。

と書きたいところですが
翌日行ったスキズの京セラドームオーラスのライビュが素晴らしすぎて完全にすっこーんと抜けてしまった単純な私です。

やっぱり始めて降り立つドーム。
且つオーラスの演出は素晴らしいよな…。

イリチルの感動的な京セラのオーラス思い出してしまったわよ(完全に脱線したnoteでした)

当面30秒のヨントンだったらやらないなぁ
しんどいもん。
書いてくれ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?