見出し画像

【適応障害復活後の野外ライブと対面ペンサ】

昨年の6月から全く書いてなくて。
気が付いたら、1年になりかけてたのでPCを開いている。
実はですね、元気になったから書くけど身内4人と1匹不幸が続きまして(ガチ話)

昨年7月中旬から適応障害になってしまったんです。
1か月半休みましたよ。休職。
学生ぶりの45日くらいの夏休みだよwwww
薬は減ったが、まだ1か月に1回、診察してもらい投薬治療はしてます。

復職しやすいように先生が診断書に【鬱】ではなく【適応障害】と
診断して記載下さったのも良かった。
適応障害が6か月続くと鬱病に診断結果が変わるそうです。

過度なストレスとか環境の変化でなるもの。
心療内科の先生には、【皇后雅子様とかと同じ病名だよ】って励まされ
上司には【深キョンと一緒じゃん】と励まされなんだよそれって思ったんだが(7月はまだ人と話す余裕はあった)

結果:【INFJ】くそまじめが仇となる

心療内科の先生が【休職したら?】と提案してくれたのだけど
凄く悩んでたわけ。ちゃんと最初仕事行ってたんだけど、全身が痺れるし、寒いし、人の話が全く入ってこないのよ。に言われた通り休職を選んで良かったと思っています。

くそじじいめ(恨)

休職して1週間はちょっとした夏休みでテンションも上がってて
毎日猛暑の中、ウォーキング行ったりしてたの(バカでしょ)

途中から睡眠障害。食欲不振。メンタル崩壊。
あんなに食に興味があった私がゼロ。毎日大泣きです。
1か月半で6キロ落ちましたよ(結果:9カ月後元に戻る)

食べない寝れない泣いてる私を
韓国語の先生が見かねて
連れてってくれた韓菓カペ

9月に復職しました。最初は、大失敗したと思ったし
友人からも「早過ぎね??」って8月31日にLINEやら電話やら
沢山もらった。

残暑厳しい中毎日、泣くの我慢して会社行った。つらかった。
上手く笑えなかった。毎日目が腫れてお岩さん。ほんとメンヘラ。

メンヘラっぽい画像を添えて

そして体調悪いのに、ライブ復活が、まさかの【NCT NATION】具合悪くなるにきまっとるがな。

スタンド最前だったのに、私を含め友人共々とも自分の推しの視界には
映ることが無く終わったwwwwwwwww
何より、私達の隣にロンジュンペンの子がいて、彼がペンサをした後、
私が、THE LINK+コンの上半身裸のいかついヨンホスローガン持っていたので凄い顔でそのスローガンを見ていた記憶しかない。

これよ

帰りの駐車場くから車だそうとしたら車体を擦って友人たちに心配される始末
(10年乗って車べこべこだったから買い替えが決まってたからどうでも良かったんだけど)

9月中旬、病みと闇の真っただ中、【FACT CHECK】のミューモ主催の東京対面ペンサが発表される。
Twitterで知り、そこのURLが貼ってあったところから買った。

病んでたから、ちゃんと文字を読まずに即購入の即支払い。

内容:リリイベの対象ではないミューモのサイトで買っていた。
無駄金!!!!!!!!!!!!!!!!!!

結果:特別サイトで同じ数をまた買い直す!!!!!
無駄金!!!!!!!!!!!!!!!!!!

10月の当落の頃には私も、薬のおかげと知人友人、恩師、
会社の優しい人たちのおかげで、元気になってきた。
動悸はあり完全に寝れるわけではなかったが、普段を取り戻していた。

サイン会を当てた。

臨場感

初めて推しと対戦した。
そう、適応障害治療中。
緊張して、記憶なし。

サインをもらうまで、隣にいたテヨンとユタくんの表情は
覚えているのに、ヨンホと
何話したかわからないまま、サインを受け取り
外に出た瞬間、手が震え出して体力を失う。
動揺に当選したドヨンペンの友達と早々に無言で昼ごはんを食べ
お互い体力失っていたので、即解散した(15時には家にいた)

まさかのひらがなでサイン

11月下旬、ドームツアーでの名古屋と大阪のリリイベ連絡が来る。
そう無駄にした方のCDのシリアルが役に立った。
全部、【個別サイン会】に突っ込んだ。絶対【お渡し会】選んだら
そっち当たるに決まってると予想したからである。
名古屋より大阪の方を多く突っ込んだ。お誕生日おめでとうが言えるからである。

無事どちらも当選した。

名古屋🦐
大阪🐙

名古屋、あけましておめでとう(韓国語)の始まりをカミカミになってしまうが伝わった。

新年なので、「今年の目標は?(韓国語)」で質問してみた。
🐱今日の目標(韓国語)?

としまった。【おるれ】じゃなくて、【おぬる】に
聞こえてしまったらしく、緊張しているので
「ね!(韓国語)」で返事をしてしまう凡ミスをする。

案の定、ヨンホに
🐱〇〇ちゃん(わいの名前)を見て終わりだよ。これやって終わりだよ(韓国語)
おしまい(日本語)
フィニッシュ!!!(英語)HAHAHA

当たり前の返しをされる。大爆笑して終わった。
センスありすぎんか、ジャニさんwwww

【ちゃん付け】の破壊力と当たり前の返しに大爆笑。
しかし、外出てまた手が震え出して、テヨンペンの友人とひつまぶし食べてホテル帰った。無駄に5泊した(前乗りの前乗りになってしまったバンテリンドーム)

勝利のひつまぶし

大阪。まさかの単独行動。寒すぎ問題。お渡し会当選無限列車。
何故13時集合なのに、サイン会が始まったのは15時だったのかと言うくらいの
長丁場。

緊張感どっか行く。会場の中入ったら、早く始まってくれぇぇえの気持ちしか
無くなりメンバーが来たら大合唱。そして、
ジャニペンの全員、誕生日使用。

よし!!!!そしたら、私は短めで行こう。そしてリベンジだ。

「じゃにや、ひさしぶり。」聞く。

🐱おおおおおお!!!!オヒサシブリデスー!!!

「おたおめ!気分はどう?(韓国語)」

🐱ン~・・・・  オモシロイ  … デス

おもしろいんかーい(爆笑)

彼が把握している日本語のレパートリーが「嬉しいとか楽しい」と言いたかったものがきっと面白いになったんだと理解はした。

「面白いwwwwwwwwwちんちゃ?」

🐱うん(めっちゃ目綺麗だね、ジャニさん。破壊的にかわいい うん だった)

「うん」の可愛さに動揺してしまったが、負け次とリベンジを行う私。「29歳の目標は?」(韓国語)

🐱ん-もっぴょ?(目標:韓国語)

ぴょ…

私さ、日本語で一番かわいい発音が「ぱ」行だと思ってやまない人間なので
ぶっとんだ。でっかくてかわいいひとが

ぴょ…言うとる(昇天)

🐱と も し そ ち ぎ(もっとかっこよく:韓国語)

おもてなし=もしっそちぎ

滝川クリステルの「おもてなし」みたいに言うじゃないの。あなた。
でその言葉言いながら、サインにも同じこと書いてて気品高いハンサム様だった。

元々破壊的にカッコいいのに、もっとカッコ良くなったら、
ジャニペン大半昇天してしまうので、勘弁して欲しい(もっとやれ)

「MAKE STARの映像通話行くからまた会おうね」と話すと

🐱オウケイ!!!オウケイ!!!来てねー!!!ありがとうごじゃいまーす!

と手を振ってくださって、大阪終わった後ヨントン参加した。

「大阪公演とリリイベ、お疲れ様。凄い楽しかったし、凄いかっこよかったよ」と伝えたところ

🐱一生懸命やったよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 
(私に指して)お疲れ様。頑張ってたよ

居ないなら始めから
日本語通訳いるのか?  って初めから聞くなよって話(笑)
メイクスターさんよ

浪費癖の酷い私が無駄に頑張っていた事を労ってくれたソヨンホに感謝。

まさかの本番でPCのカトクが起動せず結局スマホで初めてヨントンした。
録画ソフトも買ってたのに無駄な金払ったわ.…。
Androidは有難いことに画録しても
声入るですよ。

良かった…。

誕生日後大阪公演スタンド最前ゲト

ドームが終わって一区切りついた。
適応障害の薬も間もなく量がぐっと減り、改善の見込みが出てくるだろう。
しかしながら、病んでる時は感覚がおかしいし、全く趣味に向き合う事が出来ないので、いまさらながら

ペキジンのカムバの時、全員バギージーンズ履いてるの知らなくて
NATIONで知るって言うどうでもいい話をして今日は終わりにする。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?