見出し画像

平成最後のあさごはんは


ふふふー。わらっちゃうくらいに、世間が平成と令和の間でふわふわしてるかんじ、とってもわくわくしますね。

昭和から生きてる大人に平成はどうだった?つらい時代だったねと、言われたけれど、わたしは平成生まれで平成しか生きていないからくらべるものなんてもってない。それに、時代がどうだとかそういう考えってたぶん安土桃山時代とかにもあったし、もう今更そんなんよくない?

だけどイベントごとはきらいじゃないし、楽しむとこだけ楽しんじゃおー、みたいなものはすっごくある。だから、朝ごはんにお赤飯とすきなパン屋さんのバケット1/2本とかぼちゃのサラダ大盛りをたべた。おなかくるしい。

それに、平成ありがとうセールでお買い物もするし、#平成最後 とかいうタグも使う。令和からは毎日小顔マッサージしよー、って決めてみたりする。

これって、サイコーにばかばかしくって、サイキョーに可愛くない?

みんなも、平成ありがとうってハグしたり、令和よろしくねってちゅーしたりしよ!


#エッセイ #コラム #日記 #朝ごはん #食 #平成 #平成最後