見出し画像

生活



気がつくと街は朝になっていた。電気もコンタクトもつけっぱなし。地球と身体にあやまる。ごめん。そんな日がつづいた。

堕落した生活。

わたしは堕落がきらい。

堕落した生活が、きらい。

まぁ、

すきなひとなんていないか。


きちんとしたご飯を食べていないことに気がつかなくなり、身体がむくみおもくなる。

そのせいで、好きがぼやける。


これじゃあかんよ、と気持ちをきゅきゅっとして、朝6時に起きてみる。ラジオを聴きながら朝ごはんをつくろう。

苺とオレンジ、キウイもあったね。こういう日は、キラキラしたフルーツがあるといい。

お気に入りのガラス皿にのせよう。

ふわふわのスクランブルエッグとパリパリのソーセージはひとつのフライパンで出来上がる。

ライ麦食パンを1枚トースターにいれ、ヨーグルトにははちみつをとろん。

珈琲を淹れるのは面倒くさいな…と思っていると紙パックのアイスコーヒーを冷蔵庫のポッケに見つける。おとといのスーパーの私にありがと。ミルクを注ぎアイスラテを完成させれば、もう、ねぇ?

堕落なんてことば、どこへやらだよ。


うん、おいしい。


堕落の先にこれがあるなら、こわくない。って思ったりしちゃった。

#エッセイ #コラム #日記 #食 #朝ごはん #生活 #fungry