見出し画像

まかないのツナチーズトースト

5:48くらいに1度目が覚めた気がする。6時に母におはよと言い、うとうとしながら20分にベッドを出た。シャワーをした。体重がたぶんおもい。

梅をのせた冷奴はおいしい、あんまんと梨も食べた。シフトを確認していなかったせいで、てんちょから連絡が来て、授業おわり池上へ向かう。ねむさがピークでひと駅ねすごす。はらぺこふらふらでぼーっとすごした。

カフェラテをつくるのが上手になってうれしい。モテそうじゃないですか?と言いながら、ほんとうは私のために練習した。私の自尊心、じゃなくて、満足のために。

バイト先の先輩、絵を描いているリハさんのInstagramをみた。石や花や月やウィスキーの写真と、無言が並んでいた。リハさんは無駄な彼女はじぶんのためにお酒を飲み、絵を描き、ヘナトリートメントをするためにうででパッチテストをするのだろう、と、そう、とても素敵に感じて、分からないけど、あたたかいきもちになった。リハさんはいつもどんと構えていて、機嫌のわるいおばさんにも仲の良い同期の女の子にも同じ態度で接している。(そう見えるだけなのだろうけど、そう見せることができることが、すごい)

坂元裕二さんのTシャツプレゼント企画に当選した。すずめちゃんの台詞を胸に街を歩けることがうれしい、うれしいよー。はやく着たいな。

#日記