見出し画像

顔を書いたオムライス

7時過ぎに目が覚めた、秋の朝は気持ちいいなと思った。そのあと、冬の朝も春の朝も夏の朝も気持ちいいよな、と思った。気分がいい証拠。

リビングに行きママに挨拶して、パソコン作業をしてると、オムライスが出てきて、(ケチャップで)顔を書いて食べた。昨晩途中で寝落ちしてしまったから映画「THE DREAMERS」の後半を見た。アメリカ人留学生マシューもテオもイザベルもほぼ洋服を纏っていなかった。ゴッドタンやyoutubeでおぎはやきやチュートリアルの漫才を観て、ママレードボーイを見ながら今日の予定を立てた。

好きなバンドの1stEPがサブスク解禁したので、それを流してたらいつの間にかお昼寝していた。ジム。きもちー。下半身を主にトレーニングして4.7km走った。3月ぶりの友達と会うために外苑前にある大好きなご飯屋さんj-COOKへ。名物ニューオリンズ風ガンボスープ(アサリとオクラが入っている)はずっと暖かいままだった、腹ぺこなので急いで口に運び舌を火傷。

会うはずの彼はLINEの故障で連絡が取れない、結局会えず、だけどかなしくはなくて、むしろj-COOKのお母さんと少しお話できたことが嬉しかった。1時間も滞在せずに、渋谷までまた歩き、帰った。

THE DREAMERSのサウンドトラックがききたい、だけど iTunesになくて、だから代わりにゴダールのプレイリストを聴いていた。

#日記